赤倉

c0198685_7285939.jpg

赤倉滞在中はほとんど吹雪

金曜半日晴れただけ

けど、それなりに楽しく過ごしてきました。


大好きな老舗ホテルでは
期待値も大きかった分ガッカリなこともかなりありましたが

それもまた、一興と
気持ちを切り替えて
笑いにすることにしました。


ガッカリな中にも
いいこともたくさんあったしね。


今日から通常営業(笑)に戻り

私はマッコを迎えに保育園へ
(今、向かってるところ)

オットは今日も日曜出勤で仕事です。


来シーズンは赤倉行きどうするか、
一年間考えながら過ごします〜
気の長い話だね(笑)
[PR]
by minako_misho | 2011-01-16 07:28 | おでかけ | Comments(15)
Commented by うー at 2011-01-16 12:54 x
おかえりなさい♪

すんごいつららだー(」゜ロ゜)」

マッコ素直に帰るっていうかなぁ(笑)
「まだまだここであそぶー!おかあさんもここに泊ろう!!」っていいそうだな♪
Commented by minako_misho at 2011-01-17 15:35
★うーしゃん
なんせ毎日ふぶいてすごかったー
ワタシも一度吹き溜まりにハマりかけて
「はっこーださーん!」と言いながら脱出(笑)
小柄な人はみんな腰まで埋もれちゃうから動けなくて
カメさんみたいになってたよー

マッコ、迎えに行ったら「帰りたくないよ」で
ケージに籠城しましただ(笑)
でも帰宅したら、の~んびりくつろいでるけどね(●^o^●)
保育園とうちと、過ごし方をうまく使い分けできるようになってきたみたいです。
Commented by かぱぁ at 2011-01-17 20:44 x
お帰り~

>あらゆる面で『残念』な宿になってしまい(涙)

それは残念なのだ。
私も長年愛した宿が泊まれなくなったって聞いてから
物凄く毎日必死に長野の白馬近辺で宿探しまくったよ。
でも!頑張って探しただけあって当たり!な宿みっけ。
堪能出来たから来年も取れたらそこにしよーかと。

探すのもまた楽し♪
Commented by yumita6 at 2011-01-17 21:31 x
お疲れ様~♪雪はたっぷりすぎたー?
まだ初滑りに行ってない私には悔しい!
>>期待値も大きかった分ガッカリなことも
え?どんな?老舗は進化していませんでしたか?

私ももう2年前なのね・・(・・;)
http://ginway.exblog.jp/9511845/
また行きたい、忘れたころに(爆)
Commented by aya at 2011-01-17 22:51 x
おかえりんしゃいですぅ!
この雪だから 思う存分滑るには凄すぎですよね。
しかし、このつらら凄い!ですぅ~**
なんか窓からの景色が墨絵のように見える私です^^

Commented by minako_misho at 2011-01-18 13:41
★かっぱたん
特に期待していた料理、和食が雲泥の差…
去年行かない間に変わったのかなぁ。
スタッフもだいぶ変わっていたけど
料理そのものが、まるで別物(TT)

けど、洋食は普通においしかったし
感じのいい対応もしていただけたので
オットはまた来シーズンも行こうって。

一年かけて検討、かなぁ。
かぱちゃんの見つけたとこはどんな感じなのかな。
今度詳しく教えてもらおうっと(*^_^*)
Commented by かぱぁ at 2011-01-18 13:47 x
うちが泊まったのは白馬スプリングスホテル^^
普段の旅行は絶対旅館派だけど年末年始はホテル♪
そのほうがベッドですぐぐったり眠れるし(笑)

ブログに書いたのはちょこっとだけどこれ。
http://jenoise.exblog.jp/14691804/

料理も良かったしサービスも良かったよー
ただ乾燥室のロッカーが渇乾きが悪かったの^^;
それ以外はばっちり♪
Commented by minako_misho at 2011-01-18 14:00
★yumita6はん!!
あー!
うちもね、昨年は行けなくて2009年の1月上旬、
yumitaさんが行かれるちょっと前に行って以来だったんですよー

その時は新館がまだ出来上がっていなくて、本館のリニューアルだけ終わってました。
今回、新館はきれいだしハード面では進化が完了!
行ったことはないけど話に良く聞くバリあたりの
高級リゾートホテルみたいでしたよー
(うちは本館の方に泊まりましたが)

で、ちょこっと詳細をお知らせしますと

一番期待していた、和食が愕然とする程低下していて。
http://minakoms.exblog.jp/10673251/

に、一昨年の和食の様子を載せましたが
それとはまーーったく別物!!
安い旅館の(自分ところで作らない仕出し料理系の)味…
練りもの(しんじょなど)に使う、独特の魚練り素材の味と香りが印象的でした(笑)

Commented by minako_misho at 2011-01-18 14:01
★yumita6サンへ、続きます
盛り付けも雑、ファミレス以下?みたいな。
一品ごとに手がかかっているなーと感心したあの料理とは
程遠いものでしたし、その上、出されていた品書きと
違うものが出て来てビックリです。

他のお客様の気分を害することもないと、気を遣って
そーっと給仕のスタッフに知らせるも、フォローなし!
そのあとも、違うままのものを出されたのには呆れてしまいました。

ローストビーフのサンドイッチ(昼ごはんです)や
朝食のオムレツはおいしかったです。

ただ夜に関しては、盛り付けは雑になってる感じが否めませんでした。
まあ、洋食にしても和食にしても、
アラカルトで頼んでいるわけでなく
ツーリストのパッケージ食ですからねぇ。
そんなに極上のものを望んでるわけじゃないんですが
それにしても、あの和食の変貌にはガッカリでした。

和食、いっそのこと寿司屋さんに変えてくれないかな―(笑)
Commented by minako_misho at 2011-01-18 14:12
★今年はaya姫~
ホテルから出て行く道筋に吹き溜まりが出来てて
結構なひとがそこにハマってもがいたくらい
すぐに雪が降り積もって、すごかったよー
帰りの車なんて、オット発掘に行ったきりしばらく戻れず(笑)

ワタシはさすがに中日は休みましたー
オットは吹雪に負けじと滑っていました。

リゾートなんだから、天候悪い時は休めばいいのに
休めない庶民ですからー(笑)

料理の面などで、えーーーー!?ってことはありましたが
すごく対応のいいスタッフさんもいらしたし、
最後はダメなことも笑い話にして気分よく帰ってきました。

オットもまた忙しい部署に年末から移動してるので
次はいつ行けるかなぁ。
とりあえず、しばらくは日帰りスキーだすな。

Commented by minako_misho at 2011-01-18 14:16
★かぱちゃん♪
ちょうどいてたのねー(*^_^*)
そして、さっそく教えてくれてありがとうなの♪

そうだった、かっぱたんのとこは毎年白馬だったね。
オットは何度かあるみたいだけどワタシは白馬行ったことないの。
いつか一緒に日程合わせていける時が来たら楽しいだろうなぁ。
ワタシもボードやろうかしら(笑)

昔サーフィンやってたから、オットにボードの方がむいてるかもと言われた(でも根本的な運動神経が…汗)
Commented by かぱぁ at 2011-01-18 19:46 x
そうなのだ。
毎年長野で新潟方面はまだ滑りに行ったことないのだ。
あと福井と金沢かなー?
始めた頃はハチ北とか奥神鍋とかだったけど
関西方面の雪はウェットなの~~~

ボードする??
私 10年近くしてるけど進歩ないです(笑)
Commented by yumita6 at 2011-01-18 21:19 x
私たちが思いを寄せるホテルは、むかしホテルオークラの系列であったころの赤倉観光ホテルなのですよね。山の中でも接遇は超一流♪
外観は同じでも今は全くの別人・・・
新しくなればいいというものではないですよね!
キチンと思いを伝えたお客様を失くしては、ホテルの再建なんてできません。
キレイで薄っぺらいホテルは山とありますから(^.^;
Commented by minako_misho at 2011-01-20 20:03
★かぱぁ~♪
ハックバーハックバー白い馬♪

うちは、今のホテルになる前の連泊スキーは
万座か志賀高原の上の方だったの。
ワタシがゲレンデから直、宿って言うのが好きなので。
あと、連泊スキーではワタシが滑れるとこ限定。
オットが一番好きなのは八海山っていう酒の名前と一緒のスキー場なんだけど
ワタシにはそこは絶対無理なので(多分永遠にムリ!笑)
そうゆうとこは一人で行ってもらっています(●^o^●)

ボード、どうなんだろう。
今度試してみようかな。


Commented by minako_misho at 2011-01-20 20:12
★yumita6さん
思い出したら、多分、最初にyumitaさんとこへたどり着いたのは
赤倉の検索していた時だったかもしれません!!

他の記事も面白くって、それ以来こっそり読みふけっていた時期がずいぶん長くあったんですよー(笑)

さて・・・
赤観、本当にどこへ行こうとしているのでしょうか…
でもあの懐かしいクラシックなホテルの時代、
やっぱり一般受けしなくて経営難に陥ってしまったのを考えると
変貌していくのもいたしかたないのかもしれませんね・・・

ガッカリな中に、それでもホテルマンの鑑のような方にも出会えたので
オットは その方へ望みを託して変貌を見守ろう、と言ってますが
実際、次のシーズンはどうなるかなぁ。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル