紅葉散歩


先日用事で行った隣町の公園で紅葉を楽しもうと、ちょっとお散歩
c0198685_14271688.jpg




c0198685_14214815.jpg






木々の紅葉も良かったけれど、落ち葉の絨毯が綺麗でした。
c0198685_14215956.jpg
でも写真だとタダの茶色の枯れ葉になってしまいましたな…





公園の無料動物園のオナガさん
c0198685_1422980.jpg
後追いしてくれたり、奥にいる時、呼びかけると飛んできてくれたり

めちゃめちゃ人懐こくて、かわいさ炸裂!!




また会いに行きたいな(*^_^*)



[PR]
by minako_misho | 2010-11-23 14:30 | おでかけ | Comments(8)
Commented by かぱぁ at 2010-11-23 19:51 x
きれーだね紅葉。
私も今日 ポポの散歩で紅葉写真撮ったけど
上手に撮れへんかった~!
Commented by minako_misho at 2010-11-23 20:19
昨日、テレビで京都の紅葉を見たのよ~
やっぱり赤が鮮やかだったわ!
昼夜の寒暖差が大きいからだろうね。

家の近所には銀杏並木があって
黄色のつらなりがキレイだよ(^-^)b
Commented by je_noise at 2010-11-23 21:14
今から私もアップする~!
そうそう関西は赤が多いよ^^
Commented by minako_misho at 2010-11-24 06:49
★かぱのすけ
みたよー!
きれいな紅葉~~~
赤の色がきれいだー
ポポちゃんとお散歩したのね(*^_^*)
Commented by je_noise at 2010-11-24 10:31
毎週末 ポポと散歩に行くよ^^
そこで猫見つけちゃうんやけど(笑)
今年は子猫の繁殖が遅くまであったらしくて
まだ子猫を見かけるよ^^; 危険危険。
Commented by minako_misho at 2010-11-24 20:01
★かっぱちゃん
そうだよねー
ここ、子猫たちの故郷だもんね。
ある意味、ほんとに危険地帯だーーー((+_+))
Commented by yumita6 at 2010-11-28 20:13
単に「隣町の公園」という以上に、しっかり紅葉を
味わっていますね!(*^.^*)
この紅葉をイメージした食材やお料理があって、
秋の器に盛り付けられたら感動ですね♪
(自分じゃ絶対できない!(-_-#))
和食はすごい感性かも。はい。
Commented by minako_misho at 2010-11-29 08:36
★yumitaしゃん
たしかに和食ってそういう演出っていうか、
あしらいが見事ですよねー
秋なら、ちょっともみじの葉っぱを飾ったり。
お料理そのものも、かたちを写したものがあったり。
栗のイガイガをそうめんで作った揚げ物とかね、
食べるんがもったいないようなの、ありますよねー

↑そういえば、あしらいにつかうあの葉っぱって
たしか四国のどこかの山で、おばあちゃんたちが出荷して
すごい成長企業になってるんですよね!!
おばあちゃんたち、すごい、カッコイイーーー!!


ワタシもそういうお料理、アレンジしたり飾ったり
素敵だなーって思うけど、自分じゃできない(笑)
というか、めんどくさくてやれない(爆)
あれはねー
外でたべてこそですよ、ええ!!
職人技を、そこで味わうとですよ、ええ!!(^o^)丿


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧