山形屋のかた焼きそば


旅の最後に食べたのは、鹿児島空港の山形屋レストランで

名物という、あんかけかた焼きそば
c0198685_18492618.jpg
かなりのボリュームだったのに、比較するもの置いてないから、これじゃーワカラン・・・

目測ですが27,8cmの大皿いっぱいでした(^o^)丿

しかも!!  これでたしか700円くらいだったかなー
(もしかしたら、680円とかだったかも)

コストパフォーマンス、最高ですわ♪







おまけ!

初日に寒くて断念した白クマ、翌日食べましたー
c0198685_19162625.jpg
むじゃきって、中華あり~、お好み焼きあり~、イタリアンもあり~
(ちょっとびっくり!)

それら、どの店でも白クマが食べられるシステムらしく、

ワタシが入ったのは中華のむじゃきだったため、

隣のテーブルから酢豚かなにかの匂いが漂ってくるのが、なんとも不思議な感じでした(笑)





[PR]
by minako_misho | 2010-10-14 19:03 | おでかけ | Comments(6)
Commented by je_noise at 2010-10-15 19:10
しろくまー!!
>中華のむじゃきだったため
むじゃき???ってなーに?
Commented by うー at 2010-10-15 20:20 x
かたやきそばみんな一人でたべたん??
シロクマも??
お腹ぱんっぱんになりそうだぁ♪
Commented by minako_misho at 2010-10-16 18:11
★かっぱちゃん♪
白くま発祥の店というのが、鹿児島の天文館にある【むじゃき】ってお店なの。
で、白クマだけを扱ってるとばかり思ってたら、
むじゃきのビルでは、いろんなレストランを営業していて、
各店で白クマが食べられるシステムなわけ。
http://www.mujyaki.co.jp/

詳しくはこちら~(*^_^*)

でもね、かき氷そのものは、
福岡の家の近所にあった普通の店の方が数段上だったー
きめ細かさがもう、絹のようで。
あんな氷、他では食べたことないなぁ。
Commented by minako_misho at 2010-10-16 18:13
★うーしゃん
もちろん一人でぜ~んぶ食べたとよ~(笑)
あとで気がついたら白クマは小さなサイズ
(といっても、それが普通のかき氷サイズ)もあったから
それにしたらよかった(笑)

Commented by ぐっさん。 at 2010-10-17 00:15 x
俺が入ったむじゃきも1Fでラーメンとか普通に売ってる感じの店でした。昼飯のあとのデザートぐらいの勢いで行ったのですが、運ばれてる しろくま が巨大だったので、見た目にいかつい俺が「ベビーしろくま」にしちゃいました。コンビニとか違ってフルーツが凍ってないのが良いですよね。
Commented by minako_misho at 2010-10-17 07:07
★ぐっさん。
あはははは(^o^)丿
ぐっさん。も1Fの中華で白クマだったんだ~(笑)
最初となりで中華丼だか酢豚だか食べているんで
ちょっとビックリしましたが、よく見たらイタリアンとか
お好みとか、色々あって更にビックリ(笑)

ベビーサイズがあると気付いたのは食べ始めてからでした(汗)
おまけに座ったテーブル、床がでこぼこなのか
ガタガタするもんだから、でっかいメロンとかがボロッと落ちちゃってショック(/_;)でした・・・


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル