先月の鹿児島、宮崎行きで最後に泊まった宿では

目にも美しいお料理が並び、それも又美味でしたが
c0198685_15341512.jpg


c0198685_15345178.jpg









やはり一番心に残ったのは、最初に宿泊した おりはし旅館の鮎
c0198685_15353851.jpg

この塩焼きの他、お造りの鮎も絶品でした。






いつかまた、鮎の季節に泊まりに行きたいなぁ。。。



[PR]
by minako_misho | 2010-10-10 15:43 | おでかけ | Comments(4)
Commented by je_noise at 2010-10-10 21:25
川魚で焼きアユは食べることが出来ても
お刺身ではなかなか食べることは出来ないもんね。
あまごのお刺身とかもおいしーけど
地元で新鮮でないと絶対無理!!
あ~おいしそ~~!
Commented by うー at 2010-10-13 20:00 x
以前義姉だったひとのおとーさんが釣ってきたアユはんまかったなぁ。。
Commented by minako_misho at 2010-10-14 19:09
★かっぱちゃん
お刺身、そうなのよねー
しかも、いわゆる【せごし】っていうのでなく、
普通にお刺身でおいしかったのー

これ以外では群馬で時々行く宿で、やはり天然の岩魚刺身を出してくれたのがおいしかったなぁ。
やっぱり採れたてで天然もの、いいよねぇ~(=^・^=)

それはそうと、年末年始、行き先決まったのー?
Commented by minako_misho at 2010-10-14 19:11
★うーしゃん
あーーー!それわかるぅ~!!

ワタシも今でも一番は、勤めていた会社で
釣りの達人がたしか信濃川で釣ってきてくれた鮎だったりする~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル