フェリーで鹿児島へ

c0198685_6572291.jpg

c0198685_6572368.jpg

c0198685_6572323.jpg

c0198685_6572329.jpg

c0198685_6572324.jpg

c0198685_657232.jpg

c0198685_657238.jpg

c0198685_6572387.jpg

お寺や親戚に別れを告げ、
昨日、今度はフェリーでまた鹿児島へ


フェリーにはなぜか うどんがよく似合う♪
お約束のうどんはなかなか美味でした


右に桜島、左に遠く開聞岳



ホテルで夕食後、
夜の天文館通りを散策
念願のシロクマはちょっと涼しく断念

ライトアップされた建物は地元老舗の山形屋


今日もう一泊して、明日帰路につきます
[PR]
by minako_misho | 2010-09-24 06:57 | おでかけ | Comments(10)
Commented by currahee at 2010-09-24 08:43 x
山形屋デパートは、修学旅行で行った!
田舎の小娘は、見るものすべて都会で
頭がくらくらしたな~あ
なつかしいです
Commented by je_noise at 2010-09-25 07:54
さより?さより?
おいしそうに並んでるー^^
白クマさんは 急に冷え込んだからね・・・
暑かったらぜひ頂きたい♪
フェリーって滅多に乗船する機会がないから
こんな風に写真を見ると乗りたくなっちゃうー
Commented by うー at 2010-09-26 21:35 x
ちょうどすれちがい~。
うーは今日東京からもどってきやした。
お互いおつかれさまーん@おん
Commented by yumita6 at 2010-09-27 21:05
お疲れ様!
長いいい旅をしていますね♪(たまにはフェリーも)
きびなごは輝いていますし。

>>地元老舗の山形屋
銀座の和光かと思いました!
桜島の煙浴びて元気になって帰ってください。

Commented by minako_misho at 2010-09-29 19:42
★Curraheeさん
鹿児島市内を歩くなんて初めてだから
観光気分でたのしかったですよー(^o^)丿
山形屋の風格、天文館のにぎわい。

フェリーのうどんは親戚のオススメ(笑)
おいしかったです~
Commented by minako_misho at 2010-09-29 19:46
★かっぱたん
これねー
きびなごなの~鹿児島名物♪
採れたてはやっぱりピチピチさが全然違う!

白クマ、この日は涼しくて断念したけど
翌日暑くなったところで、強引に食べに行きました(笑)
すごい大きさで、食べてからしばらく暑さを感じないほどでした~

フェリーに乗ったらとても旅気分が高まるのね!
同じ距離でも高速吹っ飛ばして行くのより
ずっと楽しめましたわー
Commented by minako_misho at 2010-09-29 19:48
★うーしゃん
うーもお疲れ様でしたなぁ。
なんかねぇ。
親にかかわる年頃って、忙しいのよねぇ。

今回はちょっとだけ旅行日程を追加出来たので
ワタシはそれでも楽しめたけど。
うーしゃんはおうちに帰ってゆっくりしておくれ。
と、言ってもゆっくりしないだろうけど、この人は(笑)
Commented by minako_misho at 2010-09-29 19:55
★yumita6しゃん
いつもよりも2日ほど長いだけなんですが
ずいぶん長旅をしたような気がしていた今回です。
珍しく観光めいたこともしたからかな(=^・^=)

ワタシとしましては、おいしいものが宿泊先で
ほとんどかぶらなかったのが何よりでした♪
次は法事で12月にまた宮崎行きですが、
こんなにゆっくりはできないでしょうから、
今回、色々回ってこれていい思い出になりました。

フェリーも。
小さなフェリーがなんともよかったです。
フェリーのうどんも(^o^)丿

山形屋、風格あるでしょう?
老舗、という漢字がピッタリですよね。
ちなみに、山形屋の食堂(空港にもあり)のかた焼きそば
(揚げた麺のあんかけ焼きそば)は名物らしいのですが
それもおいしかったですよー(ボリュームも大でヨシ)
Commented by ぐっさん。 at 2010-10-11 23:10 x
垂水→鹿児島ですね。右に桜島 天気が良ければ左に開聞岳… 絵になる山と海を見ながら錦江湾を渡るフェリーは気持ちいいですよね。天文館の むじゃき しろくまが美味しいですよね。キビナゴの刺身も美味そう~ 鹿児島って良いですよね。
Commented by minako_misho at 2010-10-14 19:14
★ぐっさん。
おしさしぶりりあんと!
ぐっさんーーー

フェリー、なんかめちゃ楽しかった(^o^)丿
しろくま、そうだった!
また翌日、歩きまわって暑くなってから行ったのだ!
しかーーーし、
むじゃきがあんな風ななんでも食堂(笑)的な店とはビックリでした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル