鶏レバー漬け


レシピ見た時から、ずーーーと食べたかったpeguちゃんちの鶏レバー漬け

作りたかったけど長いこと紹興酒きらしたまま、買ってなくて…




やっと作りましたぞ!
c0198685_17405379.jpg
うっひょーーーー!

うっまーーーーい(^o^)丿





思った通り、めっちゃ好みの味でした♪




盛り付け、peguちゃんちみたいに、センス良くいかない(笑)

それに、この他のおかず、春雨サラダにキュウリ使っちゃったしね、

よってレバーには白髪ねぎだけよん♪

(今夜はこのレバーと↑春雨サラダと、茄子の田舎煮←みな冷やして食べる)




暑くてさすがのワタシも食べたくない日もあるこの頃だけど

好きなものならいっぱい食べられる(笑)

だから日々夏バテ防止に、好きなものをチョイスしてたくさん食べています!!






いや、暑さ寒さにかかわらず、常に好きなもの爆食してるか・・・(--;)





[PR]
by minako_misho | 2010-08-23 17:56 | うちごはん その他 | Comments(14)
Commented by うー at 2010-08-24 17:34 x
しまったー!
紹興酒はいっぱいあるのにレバーがねぇーー(」゜ロ゜)」
Commented by 猫屋敷のかぱぁ at 2010-08-24 18:17 x
今貧血で肝を食べなきゃダメなのん。
だから今日は鳥屋で出来たの買っちゃった(笑)
レバー!プリーズ!
Commented by pegu at 2010-08-24 20:32 x
暇で もう返された(。-.-。)
風呂入ってくりゅっ)))
又来るっ
Commented by minako_misho at 2010-08-25 16:45
★うーしゃん!
これは絶対うーしゃん、作るべき!!
だって台湾なんだよ、この味は!
中国じゃなくて台湾の味だー
Commented by minako_misho at 2010-08-25 16:47
★猫屋敷に住むカッパさま(笑)
そっかー
それじゃ、うーしゃんちの分とまとめて作って半分こは?

今ね、この漬け汁で茹で卵漬けてる(=^・^=)
Commented by minako_misho at 2010-08-25 16:48
★peっちゃん
おつかれさまでしたー( ^m^ )

今日もバイトかな。
がんばってーーー
Commented by pegu at 2010-08-25 20:35 x
昨日はあんがと(。-.-。)
ぷぷ♪ 久しぶりにおうて嬉しかったー;.:*:・°
ってか 超楽しかったし(^m^*)
な~んの気負いする事なく 緊張すること無く 自然に自然に
心地よかった(笑)
いーっつもアタシら会うのが急やんな(^▽^;)

飯も旨かったし(^m^*)
あれー・・・載せてもええんやろうか・・・
セクシーまむ♪ ぷぷ♪
Commented by minako_misho at 2010-08-29 17:25
★peっちゃん
暑かったけど楽しかったねー(^o^)丿

けど木、金はうって変わってダルダル病で起き上がれず…
やることがたまっていくのに、動けないって(><)
やっと週末から回復してきたのでこの調子で今週は乗り切れたらいいなぁ。

おさしんは飯だけね(笑)
Commented by 新三 at 2010-09-01 15:28 x
台湾かぁ…、ええのおぉぉ。
peguさんちを見てきましたが、下処理が丁寧ですね。
こりゃ、んまそうだ。

マダム、お久しぶりですが体調はいかがでし?
(いや、回復してきたって書いてあるけどねw)
まだまだ暑さが続くようなので、ご自愛のほどを。
Commented by yumita6 at 2010-09-03 22:55
美味しそうーー!
つやつやとしてふっくらしていて、本当に美味しそうです。もしかして売れる。かも?(笑)
紹興酒なしでも作れるレシピおしえてぇ・・
私も鶏モツ関係、好きなので、作ってみたいです。
Commented by minako_misho at 2010-09-04 13:46
★おしさしぶりぶり新ちゃん
コッショリ新ちゃんブログは読み逃げしておったー(笑)
目で、うまそーなものを楽しませて頂いてました♪
なになになに~
最近のメンクイぶりは~(*^m^*)
ええのぅ~

peっちゃん、丁寧ですよねー
この鶏さん、たいわーん♪のカホリがめっちゃ好み♪でした。
いや
台湾には行ったことがないんですけどね(笑)
Commented by minako_misho at 2010-09-04 13:50
★yumiたま
紹興酒、なしでも漬けこみは出来ると思うけど
この味わいの基礎になるカホリ、味、
やっぱり紹興酒でなくては!なところがありますわー
yumita6たま、台湾好き(と、勝手に想像)っぽいので
ここはぜひとも、紹興酒で行って頂きたいです~

と言いつつ、、
紹興酒なしでしたら、日本酒でしょうかねぇ。
これとは違う、ちょっと和風なレバー漬けが出来るかも!
う~ん、それも試してみる価値ありかも!
Commented by ぐっさん。 at 2010-09-05 23:38 x
紹興酒もレバーもねぇ~
レバーをしっかり紹興酒で臭みも消してコクがでる感じに仕上げて白髪ネギでさっぱりと… 美味そう~ レバーは重要です。
Commented by minako_misho at 2010-09-07 15:49
★ぐっさん。
あー
これ、ぐっさん。も多分好き、ハマる味だと思うなぁ。
紹興酒とレバーを買ってきて、どう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル