朝顔


うちの朝顔、今朝初めての花が咲きました
c0198685_1759871.jpg











朝顔は爽やかだな。






[PR]
by minako_misho | 2010-07-13 18:03 | 雑記 | Comments(9)
Commented by うさ子 at 2010-07-13 21:16 x
こんばんは!
きれいに咲いてますね。大きくないですか?
そうそう、朝顔って爽やかで夏を感じます!!
色がいいのかなぁ~~♪

↓半月のお皿可愛いね(o^^o)

温泉行って、リフレッシュしてきてね(o^^o)
Commented by je_noise at 2010-07-14 09:37
朝顔見ると観察日記つけなきゃーって思うわー
小学校の自由研究で朝顔の花の汁を使って
リトマス試験紙を作ったの。
酸性だかアルカリだかどっちかしか反応しないんだけど(笑)
Commented by minako_misho at 2010-07-14 17:40
★うさっ子さん
きれいでしょ、これ。
大きさは大輪ではないけど、普通のよりもちょっと大きめかな。
義母の入院中、立ち寄った本屋さんで頂いた種なの。
色は何色が咲くかわからなかったんですが、
他にもいく粒か蒔いたので、もしかしたら他の色も咲くかも!

うさぎ皿、久しぶりに欲望に負けました(笑)

温泉、2泊だけど、久しぶりなので保育園にお願いして行ってきます~
Commented by minako_misho at 2010-07-14 17:42
★かっぱたん
小学校の朝顔観察、定番だったねー(笑)
朝顔、たくさん咲いたのを摘んで、色水を作ったっけなー

こちらでは朝顔市があるんだけど、まだ行ったことがない。
一度行ってみたいなと思うんだけどね。
(あと、ほおずき市も)

Commented by うー at 2010-07-14 18:09 x
絵日記つけて先生に提出だー♪
Commented by minako_misho at 2010-07-14 21:17
★うーしゃん
私って子供のころ、いつも夏休みの宿題、ぎりぎりでやってたなー
今だったら、最初に全部終わらせちゃうだろうから、
大人になってずいぶん変わったもんだ。。。
Commented by うー at 2010-07-15 10:20 x
意外とうーは7月中に全部宿題おわらせて8月はパーーーっと遊ぶやつだったのだ(笑)
Commented by いんち at 2010-07-16 13:55 x
いや~~ 夏だね~!!
今朝、今年初めて蝉の鳴き声を聞いたよ。
そろそろ梅雨明けかな……

Commented by minako_misho at 2010-07-21 17:14
★うーしゃん
お返事遅れましてごめんなさいませ。
うーしゃんは、まさにそんな感じだわ(*^_^*)
私も今、小学生に戻れるなら、そうしたい~


★いんちゃん
夏、ですねー
もう買い物に行くのも命がけの暑さ!
買い物で熱中症、ありえそうだから怖い~~~


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧