クッションカバー


カバーがぼろぼろになったので(うさぎ型息子の仕業)

手持ちの端切れでちくちく・・・
c0198685_14501125.jpg







来週末は久しぶりの温泉行き。例によって山奥の秘湯。

そのあとの夏休みはどうなるのか、まだ未定。

多分帰省でおしまいとなるだろうから、来週末一足先に夏を楽しんできましょう。

鮎が食べられたらいいな♪



[PR]
by minako_misho | 2010-07-10 14:57 | 雑記 | Comments(8)
Commented by pegu at 2010-07-10 16:58 x
パチパチパチ♪)))
お上手やんなぁ~♪(^m^*)
チクチクって手縫いなん?
・・・そっか;ミシン無くてもしようと思えば手縫い・・・( ̄- ̄;)

(ノ_ _)ノ⌒★ポイッ
やっぱあかん;
そーんな事とてもアタシにはできへんわ(^-^;)
器用やなぁー・・・(・・;)
あかんよーになったのは
雑巾にしかなった事ない;
こころがけよっと;

ぁ。クーラーつけたら 飯くれダンス踊っとる(¬¬*)・・・
チーのご飯買いにいかんなあかん;

鮎 食えたらええね(^m^*)
楽しめる時に思いっきり楽しめたらええね♪
暑いから気ぃつけてね。
いってら~
Commented by かぱのすけ at 2010-07-10 21:14 x
kasugaまむは山奥かぁ^^
私も明日は福井にゃの。 でも日帰りよ。
妹のとこへちょっと。

アユいいね^^ 

クッションカバー おされ♪すてきー♪
Commented by うー at 2010-07-11 13:44 x
いいなぁ!
うーとこは休みができたらきっと東京。
そんでこき使われてありがとうの一言もないのん(T_T)
Commented by minako_misho at 2010-07-11 20:47
★peちゃん
今までちくちく手縫いだったんだけどね、
友達のお母さんが使わなくなったミシンをくれたので
これはミシンで縫いました~
やっぱりミシン早いねー(笑)

手縫いなら、peっちゃんの方がずっと綺麗よー
前にほら、すごいかわいらしい巾着手提げつくってたじゃない!

来週16,7日に行くんだけど、雨だから鮎、無理かな―
まあ、鮎がダメでも岩魚があるけど。
う~ん、でも鮎、食べたいなぁ。

これから又忙しくなりそうなので、ちょっと先に骨休めしてくるね。
その前に明日、病院(ワタシの)だわー
がんばっていってくる~
Commented by minako_misho at 2010-07-11 20:48
★かっぱちゃん
かぱちゃんのことだから、きっと妹さんにあれやこれや
おみやげお菓子焼いて行ったんだろうなぁ~
そして帰りには揚げを買ってくる(笑)

うちは今度は新潟と長野の県境の方へ行きます。
雨みたいだけど、それもまたいいかもね。
Commented by minako_misho at 2010-07-11 20:50
★うーしゃん!
わーーーーん!
わかるよー
わかるよー
そうだよ、うちだってー
そんなもんよ。
旅行だって、そうだ。
今回だって、行き先も日程も勝手に決めてたもん、オット。

そして、そのあとにはいよいよ義母の移動について
本格的な話しになる模様~
Commented by aya at 2010-07-12 22:56 x
こんばんは~^-^
クッション、可愛くできてるぅ~♪ボタンがアクセントになっていいですねぇ!
来週から山奥の秘湯ですかぁ!いいですねぇ♪
美味しい鮎。。う~ん 食べたい!!
のんびり癒されてきてくださいね^^
Commented by minako_misho at 2010-07-13 17:38
★ayaちゃん
うおおおおおおおーーーーーーー

ayaちゃんのあの丁寧なもの作りの目で見られると
お恥ずかしい限りですーーー(汗)

昔、洋裁は製図からワンピースまで習ったのに、
まったくなにも残っていなくて、今、直線縫いしかできんて、どういうこと?(笑)
ファスナーつけるのは無理っぽかったんでボタンにしました~

でもね、ボタンホールの出来るミシンって、初めてだから
感激しちゃいました(*^_^*)

かつてボタンホールが自分には難しかったのだけは覚えている(笑)

ayaちゃんの前に作ったストールあるでしょ?
見たときから、あれ、作ってみたいなぁーと思っています。
ワタシは身長があるので、売っているものよりちょいと長めにしたいんでね。
あれなら、直線縫いでもイケルでしょ?(笑)
でも生地買いに行かなくちゃいけないのがめんどくさい・・・(どれを選んでいいか、すごく迷いそうで)
まず、それをクリアしないとーーー


山奥の秘湯。
しばらく外出していないので、温泉プチ湯治してきます。
鮎はすごーく食べたいんだけど、多分岩魚だろうなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル