茄子・辛味油がらめ 


暑い時には、これ!

冷やして食べるとうまうまですーーー( ^)o(^ )
c0198685_813940.jpg



レシピはpeguちゃんのものを頂きましたー
↓↓↓
【茄子・辛み油がらめ】





前に作ったのよりも、いい感じ♪

昨日は更にさっぱり目にするため、最後にほんのちょっぴりお酢を振りましたよん♪
(酸っぱさを感じない程度に)

けど、そんなことしながら、仕上げのネギを振り忘れた(切ってあったのに!)のがワタシらしい…







最近物忘れがひどくて、毎日なにか探しております

今は2日前から、行方不明の家用メガネ(/_;)

その3日前はなぜか青海苔が行方不明・・・(その日はお好み焼きだというのに!)




あ~、メガネ、メガネ・・・どこだーい???
[PR]
by minako_misho | 2010-07-08 08:12 | うちごはん その他 | Comments(11)
Commented by je_noise at 2010-07-08 15:33
ナス大好きー^^
お漬物は きゅってなるのが苦手なんだけど
他は全部大好き。
夏はナス料理が似合う! んでおいしー!
Commented by je_noise at 2010-07-08 15:34
あ・・・私 子供のころからよく
物を何処にやったかすぐ忘れるけど(笑)
Commented by minako_misho at 2010-07-08 17:14
★かぱぁ~♪
今ねー
かぱぁのちゃんぷる~が無性に食べたい!!
あーー
うちも隣だったらなぁー

茄子は漬けものでもなんでも好き♪
きゅっとなるところも好き(笑)
ホントはこれ、冷やさなくていい料理なんだけど
冷やして食べるのがマイブームなのだ(*^_^*)


メガネ、まだ出てこないよー(ーー)
Commented by うー at 2010-07-08 17:36 x
たぶん冷蔵庫の中!(笑)
Commented by minako_misho at 2010-07-08 19:55
★うーしゃん
そこにはなかった・・・
Commented by je_noise at 2010-07-08 21:47
自転車のカゴの中は?
Commented by minako_misho at 2010-07-09 17:03
★かっぱっぱー!
あったどー!
さっき発見!
ゴミ箱の後ろに隠れていたーーー
Commented by je_noise at 2010-07-09 20:33
おー!見つかってよかったのだ。
私はよく自転車のカゴにかばんとか入れたまま忘れるのだ。
Commented by minako_misho at 2010-07-10 15:00
★かぱちゃん
ワタシはよくお財布忘れて買い物にいくー
それで、買い物に行った先で自転車忘れて歩いて帰ってきちゃったりする(^_^;)
Commented by aya at 2010-07-12 23:05 x
これ! 確かに冷やして食べても美味しそう~!
暑い夏にはピリッと辛くてひんやりが美味しいよねぇ~**
peguさんのブログのぞいたけど 為になるレシピが満載でしたぁ~♪さすがkasuga姉さんの連れっすねぇ~♪^0^
Commented by minako_misho at 2010-07-13 17:45
★ayaのすけちゃん
冷やして食べるのが暑がりの私にはバッチリなんだけど、
冷え症のayaのすけは、チョっピリ食べるにはいいけど、
おかず分量食べる時は、オリジナルの冷やさないバージョンの方がいいかも~
茄子そのものも、陰の野菜だから。

peっちゃんのお料理って、気取っていないけど、しゃれてるでしょう?
他にない味があって、それが誰でもちゃんと作れるようになってるのもスゴイ。
お野菜料理も多いから、
ayaちゃんとこのお母さまのお口に合いそうなものも、ありそうだよ(^o^)

ワタシはこのところますます、自力で料理したくない病~
あー
でも今日もごはん作らなくちゃ・・・ハァ~~~~



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル