採れたて枝豆


いつも買いに行く農家の枝豆
c0198685_13233055.jpg

味が濃くて、たまらなくおいしいです





先日はトウモロコシをもいでくれて、それも又絶品でした♪

困るのは、おいしすぎて食べすぎること(笑)




[PR]
by minako_misho | 2010-07-05 13:26 | うちごはん その他 | Comments(10)
Commented by うー at 2010-07-05 21:40 x
まさに産地直送!
やっぱしビールのんだ??
Commented by minako_misho at 2010-07-05 22:09
★うーしゃん
それがねー
ビール、この何カ月か全く飲んでいないのだ。
これ、おやつに食べたの。買ってきてすぐ(笑)

なんていう種類か忘れたけど、一番おいしい種類の豆なんだって。
あ、そうだ!
いざという時には、うーしゃんには農家の現地を教えておかなくちゃー!
こっちくることになったら、利用しておくれ。
(そうならない方がもちろんいいけど)
Commented by うー at 2010-07-06 09:56 x
6年後はそっち行き濃厚だから教えてー!
「マッコちゃんの内縁の妻です♪」ってじろつれてくから(笑)
Commented by je_noise at 2010-07-06 10:06
茹で立て熱々枝豆食べるの好き^^
うちは茹でる時 豆の先両方はさみでちょっとカットしてから
茹でるの~~。
Commented by minako_misho at 2010-07-06 11:34
★うーしゃん
あとで住所教えるねー
カーナビがあるから、それで大丈夫?
こっちにいる時、会えるような時間があったらぜひお連れし台湾♪←ヘン変換だけど、うーしゃんにピッタリだから残した―(笑)
Commented by minako_misho at 2010-07-06 11:35
★かっぱたん
昨日は茹でないで蒸したけど、茹でる時も無水鍋なので
半分蒸したような感じで。
鋏で端っこ切ると茹でが早いとか?
Commented by かぱのすけ at 2010-07-06 22:16 x
茹でるの早いのと塩を入れた場合
塩分が入りやすいっていうか・・・そんなとこ♪
Commented by minako_misho at 2010-07-07 09:57
★さすがのかぱぁ~
そうか^^
さすがのかぱぁ~
目の付けどころがちがうなぁ!
Commented by yumita6 at 2010-07-13 21:51
新鮮そうですねー!
私も最近毎日食べてます!
茶豆系の枝豆だと、茹でたときにゆで汁が赤く(茶色?)なるのが不思議です。色素が出てるのかな?
お気に入りは群馬県「天狗」の枝豆。甘くて旨いです。
やっぱ夏は枝豆にビールが最高ですね!
Commented by minako_misho at 2010-07-14 17:48
★yumita6さん
この豆もなんというんだか聞いたんだけど忘れてしまいましたが、
とにかくなんだか有名な種らしく、おいしいです!
ビールはなぜかずーっと飲んでいなくて、
もっぱら豆はおやつとなっております~
ああ、おいしいビール、飲みたいなぁ。グビッとね♪

それはそうと、ウニ、おいしそうでしたねー
あのボリューミーな定食!!
やっぱりああいうの、現地で食べてこそですね!
私も海に行きたくなりました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル