焼きタケノコのバジル和え


オリーブオイルで揚げ焼きしたタケノコ、バジルソースで和えただけ
c0198685_144334100.jpg

オット弁当の隙間埋め用副菜




バジルソースを開けたので、今日の昼はバジルチキンサンド(写真なし)

今日も朝からたくさん、しっかり食べているから(食べすぎだ)

夜までもうひと踏ん張り。

徐々に片付けているけど追いつかない物減らし、がんばるぞ。














[PR]
by minako_misho | 2010-06-15 15:06 | お弁当 | Comments(4)
Commented by je_noise at 2010-06-15 20:44
今年 誰からも筍貰わなかったー(笑)
毎年 もういいってくらい頂くのに~
で あんまり食べたくって外食したとき
みそ焼き頼んで食べたきり
おいしーたけのこ食べてへん気がする。
Commented by ぐっさん。 at 2010-06-16 01:50 x
タケノコをイタリア~ン!! って感じに仕上げてるのが見事ですね。バジルの香りのあとで、タケノコっとした香りが出て美味しそうです。
Commented by minako_misho at 2010-06-17 16:53
★かっぱちゃん
タケノコねー
いっぺん掘りたてのを食べてしまったら、
ちょっとそのへんの買えなくなってしもうたよ・・・
けど、この2年程は入手できず。
ああ、おいしいたけのこ食べたいなぁー
Commented by minako_misho at 2010-06-17 16:55
★ぐっさん。
タケノコ、このところハマっていたタイカレーに入れたりするんで、
これは水煮のだけど、のこっていたので作ってみました。
煮かえしてみたけど、あんまりタケノコの香りはなかったんで他の(これはバジルだけど)香りつけて丁度よかったかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル