昔懐かしフルーツパフェ

c0198685_1511740.jpg

突然甘いもの、
たっぷりクリーム系が食べたくなって

近所のカフェテラス
(と名乗っている普通の喫茶店)にフルーツパフェを食べに。


巨大なパフェ(笑)
おしゃれじゃないけど、
昔懐かしい、パフェ♪


あー、おいしかった(*^ー^)♪
[PR]
by minako_misho | 2010-06-13 15:01 | スウィーツ | Comments(14)
Commented by je_noise at 2010-06-13 20:06
うきょ~! おいしそう。
ほんとだカラースプレー使ってるとこが昔っぽい!
でもおいしそ~

満足いく甘さ♪だな^^
Commented by いんち at 2010-06-14 08:24 x
てっぺんに乗ってるのは
とんがりコーンかしら?

Commented by ぴーtan at 2010-06-14 20:47 x
うぉ~一瞬びっくり、
でも次の瞬間、懐かしすぎてスゴ過ぎて笑ってしまいました(^^)
私の中学の時にはジャンボパフェが流行って、
よく食べてました~!!
それにしても、見れば見るほどスゴイ(笑)
一番上にのっているのはトンガリコーン?(←これまた古い!)
Commented by うー at 2010-06-14 23:25 x
「バナナ」ぬきで(笑)
Commented by aya at 2010-06-15 00:20 x
うわ~~♪パフェかぁ!! ほんと なんだか懐かしい!(笑)
もう何年というか何十年食べてないかも(爆)

20代初めの頃不○家のマロンパフェに凝ってて 仕事帰りに毎日食べてたわぁ~** お局様の悪口いいながら(笑)
もう今じゃ私もしっかりお局通り越してますが^m^

これ、下の方までしっかりクリームですよね^^
そういうのが私も好きだなぁ~** 
ゼリーとかスポンジとかで埋まってない純粋なクリームだけってのがいいよねぇ~♪
Commented by minako_misho at 2010-06-15 14:29
★かぱのすけ~~
パフェもお店も、なんというか昔っぽい、
昭和のカホリただようたたずまい(笑)
けど、
それがええの~~
パフェはヘンにカッコつけないで
昔ながらのおいしさってタイプでした。
満足、満足( ^)o(^ )
Commented by minako_misho at 2010-06-15 14:30
★いんちゃん
そうだよ~ん
このとんがりコーンがまた、いい仕事してくれて。
甘さに飽きた時、さくりと噛むと塩味がおいしかった♪
Commented by minako_misho at 2010-06-15 14:33
★ぴーtanさん
ジャンボパフェが流行ったの?
中学の時に?
んまっ!
ワタシの中学時代、そんなおしゃれな流行りはなかったなぁー
なに食べてたんだろう(笑)

中には3段のアイス(バニラ、オレンジ、イチゴ)と
フルーツたっぷり、そしてクリーム♪
カロリー計算はしないでおこう(笑)
とんがりコーンもいい仕事してくれてました(*^_^*)
Commented by minako_misho at 2010-06-15 14:34
★うーしゃん
そうそう!
うーにはバナナ抜きだねー
んで、チロルをいれてもらおう!
Commented by pegu at 2010-06-15 14:37 x
キャ==================))))))))o(O´o)

どーすればええのよ=======*:・°
作れへんじゃぁないか===っ〃(((ヽ(`〇´)ノ)))
あほんだらーーー*:・°

ど; どうすんべ(-_-;)
Commented by minako_misho at 2010-06-15 14:41
★ayaちゃん
実は長い人生において今まで多分2回くらいしか
こういうパフェって食べたことないのだ。
で、最後はおそらく30年前くらいでは?(笑)
なぜか突発的に食べたくてたまらなくなったの。

そういえば、学生の時バイトしていた不に家では
マロンシャンテリーとかピーチメルバってのもあったような記憶が。
パフェ、サンデー、シャンテリー、メルバ、
いまだに何がどう違うのかわからん(笑)

>ゼリーとかスポンジとかで埋まってない純粋なクリームだけってのがいいよねぇ~♪

これ、重要!
あとはコーンフレークみたいなのが詰まっているのも見たことあるー!
ここのはフルーツとアイスとクリームだけ。
その上げ底でない感じが好き!

Commented by minako_misho at 2010-06-15 15:22
★peっちゃん
peっちゃん、パフェもつくるのかー?
家で作るって考えたこともなかったー

家でもやってみようかな。
丁度クリームもあまっているしー

今日、タイ料理の店、一杯検索しちゃったよ( ^)o(^ )
ランチ、ランチ♪
Commented by ぐっさん。 at 2010-06-16 01:52 x
そうそう この色つきのチョコチョコっとしたのが載ってて、フルーツが盛りつけてあってクリームソーダの上に乗ってて、昔は豪華だった感じのフルパですよね。
最近 チョコパとかも喰ってないなぁ
Commented by minako_misho at 2010-06-17 16:59
★ぐっぐっぐーーーぐっぐっぐーさん。
昔の「豪華」ってかんじでしょう^^

チョコパ、おばちゃんは一回も食ったことがないのだ。
なぜかというと、乙女のころ、そこまでチョコ味が好きじゃなかったから。
今もどちらかというと、チョコ味はちょっとでいい方
(たとえばチョコレートケーキは食べないとか)
だけど、チョコレートパフェはちょっぴり食べてみたいこの頃(笑)
一個まるまるはおおいけど、半分くらい、食べてみたいぞー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル