エスニックのゆうべ


今夜はオットが泊まりのため、一人御飯満喫DAY

先日の外食以来、また繰り返し食べたくてたまらなくなったタイのグリーンカレーと、
c0198685_1749117.jpg
(生のパクチー入手できず、乾燥パクチーを山ほど入れたけどものの役に立たず!黒い粉がそれです)



ものすごく久しぶりのベトナム生春巻きで一人エスニックディナー♪
c0198685_17494011.jpg
春巻き、急いで待いたらシワがよりました(笑)



きっちりと巻いた方が食感もよく、おいしさもUPです
c0198685_1826312.jpg







もう、巻いてる最中から食べたくて食べたくて、

2本台所で立ったままガブガブかぶりついちゃったもんねー(*^_^*)






タイ料理とかベトナム料理とか、ガーっと思い切り食べても、

腹もちが悪くて、結構早くおなかが空くワタシなので、

このあと、又あとで巻いてかぶり付きますぞ。ウッシッシ♪





あ~

食べたい時がうまい時♪

満足、満足~~~(^o^)丿



[PR]
by minako_misho | 2010-06-11 17:59 | うちごはん その他 | Comments(12)
Commented by pegu at 2010-06-11 18:50 x
殴る物なんか無いか?(((o(_ _;)o)))

お”===============!!!
Commented by pegu at 2010-06-11 18:51 x
今よ;思いは巡り
近くでタイ料理教室は無いかと検索しっぱなしのとこやった(-_-;)

ぅお=========!
Commented by minako_misho at 2010-06-11 19:00
★暴れん坊peっちゃん
今、私もそっちの揚げ物見て、頭をかきむしっていたところじゃー(笑)

タイ料理、
peっちゃんだったら、習わなくてもちゃんとした
おいしいお店で食べてみたら、できるよ。
都内へ来る時、どこかで食べたいねーって
前から言ってるけど、なかなか予定が合わないんだよね~
どこかでいつか都合が合うといいんだけどな。
Commented by at 2010-06-11 20:07 x
http://www.puen-thaifood.com/index.html
ここ↑
画像で我慢してましゅo( _ _ )o
ここのさ~メニューの画像・・・(^m^*)
kasugaまむと行きたい)))

http://www.asiasian.com/recipe.htm
こんなん見つけた!
Commented by かぱのすけ at 2010-06-11 21:36 x
タイ料理好き~
鶏の葉っぱに包んだやつ!!名前なんだっけかなー
あれ大好き。
タイも少し落ち着いてきたしまた行きたいなぁ。
でもかっぱやしなぁ(笑)
Commented by minako_misho at 2010-06-12 20:37
★かぱのすけぇ~
かぱちゃんの海老チリもおいしそうだなぁ。
海老、大好き♪

鶏を葉っぱで包むの?
なんだろ?
おいしんだろうなぁ。
ああ、もっともっとたべたいーーーー

あ、でも、かぱぁはタイに行くと又皿がかわくでぇ~~~(笑)

Commented by je_noise at 2010-06-12 22:17
乾くのだ(笑)

今日は仔猫拾ってしまったし
これからしばらく忙しいわー
でも・・・ちゃんと生きてくれなきゃ困る!
保護したからには頑張るわー!
Commented by minako_misho at 2010-06-13 19:38
★かぱぁ
ニャンコ、どう?
かぱぁ、がんばってー

梅雨入りして波もでるだろうから、
かぱぁも体調、気をつけてね。

Commented by いんち at 2010-06-14 08:22 x
嗚呼……
その美味しそうな生春巻きを1本でいいので
今すぐ私に下さいっ!プリーズ!!(笑)

Commented by minako_misho at 2010-06-15 14:27
★いんちゃん
ハマると食べ続ける癖があるので、実は今日もまた食べましたー
お店で頼むとちょっとしか食べられないので
家ではむしゃむしゃと何本もかぶりつけてしあわせー
いんちゃんちが近かったらすぐお届けするのにーーー

すずちゃんとひな兄ちゃんの動画、めっちゃサイコー!!(^o^)丿
生春巻き持って行ったら、ワタシがみんなをガン見して
帰れなくなりそう~~(笑)
Commented by ぐっさん。 at 2010-06-16 02:00 x
エスニックな感じに見事に仕上げてますねぇ。カレーとか もうプロの域に入ってますよ~ 海老がスケスケの生ハルもうまそう~
Commented by minako_misho at 2010-06-17 17:00
★ぐっぐっぐ~っさん
プロじゃなくて現地人ぽいの(笑)←peっちゃんいわく

シースルー感がいい生春巻きは、大好物ですー
一人でこのところいったい何本食べたやらww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル