半田そうめん【にゅうめん】


以前、うさ友なおさんにいただいた半田そうめん
c0198685_1763033.jpg

写真では一緒に氷見うどんも写ってます。どちらも美味♪

そうめん、というには太めで、実際は細めのおうどんぽいんですが、

おうどんよりも喉どおりがいい感じが気に入りました♪




そんな半田そうめんを、義母の介護に行っている際、徳島の親せきからいただきましてー
c0198685_177258.jpg

喜んで持ち帰ったわけですが、今日は朝からひんやり…あったかいのたべたいなぁ。。と




にゅうめんにしましたよ
c0198685_1773768.jpg




にゅうめん、梅を載せたのも好きなんだけど梅干し切らしてました。

で、おぼろ昆布とネギ。

昆布のおうどんやにゅうめんも、優しい味わいで好きなの♪





ちゅるちゅるちゅる。。。



あったかい麺て、心がほっこり落ち着くなぁ。




[PR]
by minako_misho | 2010-05-14 17:15 | 麺類 | Comments(2)
Commented by je_noise at 2010-05-14 22:51
きゃー うちにも今あるよー半田の麺。
パッケージがちやうけど^^ 
夫君細いそうめんより冷麦とか
このくらいの太さの麺がいいらしくお気に入り。

そうだ!三輪さんのにゅうめんは細麺やけど
是非 なでうさぎに会いに行って 
そのあとにゅうめんも食べてほしいのだ。
あ・・・柿の葉寿司もね。
Commented by minako_misho at 2010-05-15 11:20
★かぱちゃん
私は冷や麦より、そうめん派なんだけど、
これは強いて言えば細いうどんに近いかな、
と思うけど、厳密をにいうとちょっとちがうよね。
新しい食感というか、なんかハマりましたいろんな麺があって、それが手に入りやすい昨今。
ありがたや、ありがたや

氷見うどんも、めっちゃうまかった~
稲庭、あれも好き(^-^)b

三輪さん、まだ行けてない(笑)
にゅうめん、たべるぞ!
柿の葉寿司は、じつは時々食べてる(こちらの物産展なんかでも見かけると買うよ)
でも、やっぱり現地で食べるのが一番おいしいね♪

またいつか、おいしいのん食べに行きたいねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧