焼き野菜のマリネ


急いでいたので、さっと焼いた野菜をバルサミコベースの味でマリネ
c0198685_10224837.jpg


昨夜メインはスパゲッティでこれはその副菜。






コラーゲン補給のため、と牛スジを炊いていたんだけど、

夕方になって突然スパゲッティ食べたいぞ気分になって…



先日はなまるマーケットで見た落合シェフのミートソースを作りました


さすが落合レシピ、自作ミートソースではかなりうんめぇ~~出来に満足(^o^)

お勧めですよ、このレシピ♪

あ、ミートソースは写真なしでごわす。レシピ↑の写真でね(笑)





[PR]
by minako_misho | 2010-05-12 10:30 | うちごはん 洋 | Comments(9)
Commented by トムママ at 2010-05-12 12:28 x
ミートソース美味しそう!パスタ大好きです。
それにバルサミコ!これまた大好きなのですがレパートリーがありません。。。
何かお勧めのレシピはありますか?
Commented by かぱのすけ at 2010-05-12 15:51 x
昨日のカレー まだ残ってるからお昼に焼きカレーにして食べたー
でもまだ残ってる・・・パスタにかけようかなぁ?
焼き野菜のマリネおいしそう。
今日は中華の予定だから また今度作ってみようっと。
Commented by minako_misho at 2010-05-12 16:56
★トムママさん
おー
トムママさ~~~ん!
お元気でしたかぁ~!?

パスタ、そうそう、お好きでしたよねっ!
落合シェフのレシピ、お勧めですー

ミートソースって実はあんまり好きじゃなかったんだけど
落合シェフのならおいしいかも、と作ってみて正解でした(^o^)丿
他のも、また折を見て作ろうと思います。
トムママさんも、ぜひっ(=^・^=)

トム君、元気かな~
このところ天候が暑くなったり涼しくなったりだから
トムママさんも、トム君もご自愛くださいね♪
Commented by minako_misho at 2010-05-12 17:06
★トムママさんへ追伸
少し酸味を飛ばしたのをワインや調味料と合わせて
ソースとして使って肉や魚にかけるのもおいしいですが、
家ではなんだか面倒くさくて、ほぼはサラダに使う(ドレッシングに)だけなんです~、
火を入れて(煮詰めて)使うのでは、ごぼうの素揚げと合わせるのはたまにするくらいかな。

火を入れる時、ムハッっとすごい酸味の蒸気が上がるから
気をつけてねー。煮詰めてたら、酸味が飛びます。

さっと素揚げしたごぼう(かなり大きなささがき)を
そのフライパンに投入して、酸味を飛ばしたバルサミコとあえたのもおいしいです♪

あと、煮詰めたのアイスクリームにかけたらおいしいっていうけど、
それも又やったことないのだ(笑)

Commented by minako_misho at 2010-05-12 17:08
★かぱぁ~~~~~ん
うちも先日のカレーがあとちょっと残ってるんだわ―
火を入れながら引っ張ってるんだけど、早く食べなくちゃね(笑)

今日は中華なの?
なんだろう、なんだろう。
餃子?
Commented by かぱのすけ at 2010-05-13 09:28 x
やっと食べ終わったよ カレー(朝から夫君カレー食べてった)

昨日の中華は回鍋肉とマーボ春雨と餃子。
完璧なまでの中華よん。
Commented by トムママ at 2010-05-14 12:34 x
レシピ有難うございます、ゴボウ美味しそう!

トムは空腹の時間が続くと嘔吐が始まり分食し回数を増やしたり、胆嚢に胆泥が見つかり内服も始まったりとシニア生活?が始まりました。。。
初めは私の方がビックリしてピリピリと神経質になって。
が「トムママの方がトムの加齢症状に慣れればいいんだよ」と言われ。。。
自分では気が付かないうちにトムに「吐いちゃダメ!」とプレッシャーを与えていたのかな。。。
最近は「ゲーしたらオック(薬)飲もうね」と貫録?母ちゃんモードになりつつあります(笑)

頭では来月96歳と思っていても半分では13歳の中学生。。。うーんっ、日々「育自」の今日この頃であります。
あーっ、長々とゴメンナサイ。
Commented by minako_misho at 2010-05-14 16:59
★かっぱたん
ほんとに完璧な中華だー
うちだったらそれ、3回分のおかずだ(笑)

カレー。。。まだあるんだよ。
食べてないから、当然減らない(--)
そして又オットは今夜も宴席で、御飯食べない(--;)


Commented by minako_misho at 2010-05-14 17:04
★トムママさん
ごぼう、バルサミコにむせないように気をつけてね。
火にかけてるとき、上に上がるのすいこんじゃだめよ~ん。

トム君も加齢によって色々出てきてるんですね。…
うちもねぇ。
そろそろ白内障が出始めてるの。
加齢によるものだから、仕方ないんだけど。

>最近は「ゲーしたらオック(薬)飲もうね」と貫録?母ちゃんモードになりつつあります(笑)

すばらしい!
そうなんですよね。その気持ち、大事ですよね。
こっちがどんと受け止めてやらないと、あの子たちは
こちらに気を遣ってすごく無理しちゃうものね。

お互い、時にはめげたり落ち込んだりもありだけど、
肝っ玉母さん目指してがんばりましょうねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル