マニュアル

c0198685_10433577.jpg

しばらく家を空けるので、留守中のオットにマニュアルを書く


ざっとメモに書き出し、後で清書しようと思っていたけど、
わからなかったら電話もあるし、このままでもいいことにしました(笑)


ダハハ、本当の理由はめんどくさいから(*^▽^)/


誤解されることが多いけど、
私の本質は不精者。
やらなきゃいけないことは一生懸命やるけど、
それ以外は、基本なーんもしたくないです。

『仕事、任務』になればできるんだけど。
私にとってふだんの家事も、明日からの大阪行きも任務遂行の一環。

それが一段落して帰宅したら、好きな本を読みつつ昼寝して不精者ライフ満喫しま〜す(*^-')b





写真を見たら、チラシの裏に書いたの丸わかり(笑)

ぷぷぷ、おばちゃんはチラシの裏に書くのが鉄則なのだ!
(ちなみに下の袋には家電取説一式が入っていますが、これも店の袋のままってとこがおばちゃん)
[PR]
by minako_misho | 2010-04-16 10:43 | 雑記 | Comments(6)
Commented by 恭ちゃん at 2010-04-16 11:58 x
私も舅関係で1週間ほど義実家泊まりだったとき
マニュアルは作らなかったけど、
燃えるゴミ(生ゴミ)のことは念押ししたな~。
缶もプラもペットボトルも洗っておけば、かさ張るだけだから。
野菜室と卵は空にして行ったよ(帰省の時も同様)

気候変化がこのところ激しすぎるので体調崩さないようにね。
向うで時間ができた時はカフェなどで1人まったり時間つくってね。
Commented by minako_misho at 2010-04-16 13:11
★恭ちゃん
いいこと言ってくれたー
実は野菜などは丁度使い切りでうまく行ったと油断して
卵のこと、忘れてたのだー
今、急ぎ薄焼き卵焼きました。
後で冷凍するわー

向こうではなるべく一人時間を大事にするわ。
実はもう、すでにひとつハワイアンカフェ見つけてあるの(笑)
んで、そこでロミロミマッサージもしてもらえるらしいので
疲れたら、試してみようかな。

恭ちゃんとこも、大変だったよねー
昨年末から新年にかけても。
次はGWに帰省?(お盆かな?)
恭ちゃんも気をつけて行ってね。

それにしても、今日のさむさはなんなんだー!!
明日は始発で出発だというのに、明日も寒いらしい。
もお~~~~~っ!!なにを着て行けばいいんじゃー

Commented by かぱ at 2010-04-16 13:24 x
こっちも寒いけど今日までらしいよ。
明日からは暖かいみたい。
でも週明けずっとお天気が悪いみたいなんで
雨具&ちょっと肌寒いときように 羽織るものが必須かな。

女性に家庭をまかせっきりの男性(うちの夫のような人)は
留守にするとき大変よね。
へんにおうちの中を触られるより
そのへんに要るものを積み上げて出て行きたい気分(笑)
食事は外でもコンビニでも今は便利にあるからいいけど
洗濯なんてしたことないからなぁ・・・

普段から訓練させておこうと思う今日この頃であります。
Commented by うー at 2010-04-16 16:18 x
しばらくこっち?
しかもあのあたりにハワイアンカフェですと??
昔は田んぼばっかりやったのになぁ(笑)
Commented by minako_misho at 2010-04-16 22:57
★かっぱちゃん
今日は寒かったぁーー
マッコを保育園に送っていく時、ダウン着たもん。
その上、雨だし。

向こうで着るもの、いくらか置いてあるけど
寒いにせよ、暑いにせよ、なにかかんか足りない気がする。。。
そのへんが自分のうちじゃない不自由なのよねぇ。

うちも家のこと、まったくできないからなぁ。
久しぶりの一人暮らしで、ワタシが帰って来た時
家の中、どうなってるかすごく楽しみ(爆)
Commented by minako_misho at 2010-04-16 22:59
★うーしゃん
あの医療センターの前にできてるんよ。
カフェ、というより喫茶店なのかもしれないけど(笑)
ロミロミもできるんだって。
うーしゃんの鍼、までは無理でも
せめてロミロミでもしないとコリが~~~


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル