ナノイー奮闘中


先日、花粉がきっかけでオットがいつもの喘息発作を起こしました。


花粉症そのものは、この2年ほど続けているお茶でかなりよくなって

激しい症状(目のかゆみや鼻水)は出なくなったので油断してたというか…

医者によると、直接気管支に症状がでて、

そのまま喘息発作という症状を引き起こしたのだそうです。





「あなたに空気清浄機は必須アイテム!」といくら言っても

エアコンの空気清浄機能もあるし、「必要ない」と拒否っていたオットも

この件で空気清浄機購入を同意、さっそく先週買ってきました。
c0198685_9571632.jpg


貯まっていたヨドバシポイントが3万5千位あったので

それにプラスして実質の支払いは数千円でしたが、20畳UPのものが買えて満足。

本当はこのメーカーじゃないのが欲しかったんだけど、

そちら(シャープ)は背面吸引で置き場所が難しいので、こちらに。





そして一週間。

使ってみてなかなかいい感じ。

体感は、私はさほど感じるものはないけれど、オットは良いとのこと。

空気が清々しくなった気がするんだそうです。
(言われてみれば、なんとなくそんな気もする)

たしかに掃除の時や、帰宅した時など、ホコリや花粉を察知すると

すごい勢いで運転が始まるから、ちゃんと働いているんでしょうけどねー

そうそう、部屋の匂いにも効果が表れている気がします。

外から帰った時の部屋の匂いを感じなくなったような。

これからもナノイー君には頑張って働いて頂きましょう。




と書いていることに奮起したのかどうか知りませんが、

今、これを書いている途中から何もしていないのに、突然赤ランプ3つの

いっぱい汚れていますよ!モードになってしまいました
c0198685_10182378.jpg
赤ランプ3つって、なに?ワタシ?ワタシが汚いのーーーー?!と、

赤ランプが点くとトステムCMの堤真一のようにオロオロドキドキなってしまうのが難点(笑)

今もっとも気に入ってるCMシリーズ♪




[PR]
by minako_misho | 2010-03-01 10:25 | 雑記 | Comments(6)
Commented by うー at 2010-03-01 10:48 x
こっそりマッコがぷ~しちゃった??(笑)
うーとこが空気清浄機買ったらきっとうーだんなのいる土日はフル回転(^_^;)
Commented by minako_misho at 2010-03-01 11:28
★うーしゃん
ぷ~か!?

いや、実はこの時ワタシの背後にあったんだが…
ぷ~はしていないので、ワタシそのものに問題アリかと~

これが来てからエンドレスで24時間稼働してるので
今月の電気代、ランニングコストが気になる―――
Commented by je_noise at 2010-03-01 19:15
うちはダイキンの空気清浄機のでかいのがあって
邪魔だけど動くし勿体無いし・・・今はいいのが出てるけど
まだまだ手が出ないわ~~
Commented by 恭ちゃん at 2010-03-01 23:43 x
うちのはダイキン(加湿無し)ですが1年中大活躍です。
キムチ炒めや香辛料もの、焼肉のタレで料理した時は
ブイ~ンと赤ランプでエンジン大全開になります。
あ、それとおならも。。(*^^*)
就寝時はタイマー1時間でかけて寝てるよん。
Commented by minako_misho at 2010-03-02 14:17
★かぱちん
空気清浄機もこの数年でずいぶん進化しちゃったよねー

ワタシも家電って、いくらエコだなんだ言われても
使えるうちに買い替えってできないタイプ。

だって、各家庭で消費するエネルギーは減るかもしれんけど
そんなに買い替えてたら廃棄処理のコストや
それにかかるエネルギーはどうなるんだ?と思うし。
家の光熱費は節電できても、
地球的にはトータルでそれ、省エネになってんのかねー
な~んて、意地悪に思ったりしてさ(笑)
Commented by minako_misho at 2010-03-02 14:19
★恭ちゃん
恭ちゃんちもダイキン!
関西人にはダイキンファンが多いってほんとねー(^o^)
うちもこれにするか、ダイキンにするか迷ったんだー
けど転勤も多いから全国的にみて、サービス網があって
メンテナンスが容易な方を選んだの。

けどさー、
ホントは嫌いなんだよねー、このメーカー(笑)
と、いいつつ、デジカメも携帯もここのだった(苦笑)))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧