何年ぶり?


昨夜オットーからの帰るメールに返信した時

「なんにもなくってごめんだけど、メリークリスマス」と書いたら、

なんとクリスマスケーキを買って帰ってくれました。
c0198685_16411959.jpg
例年うちはクリスマスといってもなにも特別なことはしないんだけど、

ケーキのおみやげはうれしいぞー

クリスマスにケーキ・・・一体何年ぶりだろう?

ケーキ買ってきてくれるんだったら、チキンも食べたい~って言えば良かったかな(*^m^*)






こちらは同じくオットーの少し前に出張で行った九州のおみやげ。

佐世保でしか買えないカステラと、白だし、藻塩。
c0198685_164045100.jpg
対馬の藻塩、いい味でした♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

今朝、家の駐車場で一人遊んでいる階下の男児(幼稚園年長さん)発見。

とても利発な子で、いつも大人のように私の相手をしてくれるスバラシキ坊ちゃま。

顔もカッコよくて将来が楽しみな、クールな坊ちゃま。



けど、そうは言っても子供は子供。

遊び相手がいなくてつまらなそうにしていたので、

「メリークリスマスだ~!うぉーうぉー」と言って捕まえてやったら大喜び(笑)

しばらく駐車場で二人で鬼ごっこ(風邪引いてて、調子悪いって言うのにバカなワタシ)






そのあと、しばらくたって買い物に行こうとすると又別の女子(推定小2)が、

ピッカピカの真新しい自転車に乗ってニコニコしているのに遭遇。

「素敵な自転車だねー♪」と言うと、「サンタさんがくれたの!」だって!(*^_^*)



今は自転車も学用品のように必要だというとすぐに買い与えるご家庭も多いだろうけど、

この子のおうちでは、こういう時(クリスマスとか、誕生日とか)にプレゼントして

大切さを教えているのかもしれないなぁ。



ワタシの子供時代などはまったくそんな風で、普段何でもない時に自転車はおろか

玩具だってそうそう簡単には買ってもらえなかったものだけど、

それだけに、プレゼントで欲しかったものをもらえる日と言うのは

特別な日であり、贈り物を手にした時の喜びはとてつもなく大きなものでした。



その後、しばらく女の子と自転車について語りあいました。
(と言うより、彼女の喜びを聞いてあげたって感じかな)

サンタさんに3枚もお手紙書いたんだって(^m^)


その子の心から嬉しそうな顔をみていたら、ふとそんな昔の気持ちを思い出し、

なんだかワタシまで嬉しくなってしまいました。





そうそう自転車、朝、起きたらおうちの中に置いてあったみたいで、

こっそり運び込んだお父さんかお母さん、大変だったでしょうね。

けど、こんな喜んでいる姿を見れるんだったら、おうちの中だってベランダだって

担いで上げちゃいますよねー。うちのマンション、エレベーターないけど(笑)






[PR]
by minako_misho | 2009-12-25 18:07 | スウィーツ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧