韓流お肉のスープ


ぺっちゃんに教わった、韓流お肉のスープ♪←レシピはこちらから
c0198685_1064558.jpg
ワタクシ作は、またしても写真を撮る前に匙をいれてしまい、見た目がアレですが(笑)


これが、めっちゃおいしいのなんのって!!(^o^)丿




辛くないユッケジャンとか、カルビクッパ(のスープ)みたいな感じ。

焼き肉を食べに行った時、オットの頼むごはんものはビビンバなどの汁無し物ばかり。

なので、これはどうかなーっと思ったけど、とりあえずクッパにせず(ご飯を入れず)

出してみたところ、これが、なんとなんと、大大大大大好評(*^_^*)





「おいしーね、コレ、どこで買ってきたの?」
↑スープの素を買って作ったと思ったらしい(--)

「一から手作りだよー」と言うと、ビックリしてました(笑)

ほんとに、お店で食べるような味に仕上がったのよん。

大きな丼いっぱいのこのスープと、キムチと白ご飯だけの夕食だったけど、

食がすすむのなんのって。二人してご飯、おかわりww





実は、先週も作ったんだけど、一人で味見したあと、

残りを温めながらうたた寝して煮詰め、焦がしてしまったのだ(><)

その時も「うわっ!おいしーなぁ!!」と思っていたただけに、ショックでねぇ。。。

すぐには作り直せなかったシロモノ。



そのリベンジで、作ったのだけどやっぱりおいしい!!

今日のお昼は、これにキムチとご飯を入れてクッパにするんだよ~♪





オットにも大好評につき、今後も定番メニューとして作り続けることになりました♪

今回は卵を入れましたが、具を豆もやしなどにしてもおいしそうですよ(^。^)






[PR]
by minako_misho | 2009-12-04 10:27 | うちごはん その他 | Comments(9)
Commented by pegu at 2009-12-04 11:24 x
・)じー・・・

これこれヾ( ̄- ̄;)
もとより旨そにこさえたらアカンではないの;

げげげー(@@*)うっまそー;.:*:・°
ふぅ;
アカン。冷蔵庫に牛さんが・・・(笑)
最近よー そば米にはまってまい
毎日1鍋汁を吸うもんで 毎日おててパンパン(^▽^;)
汁物って罪よね(-_-;)
通りすがる度 吸ってしまう;.:*:・°

しっかし旨そ。
(¬¬*)やっぱ現地っぽくこさえるのは 才能やよな。
Commented by p再び at 2009-12-04 11:30 x
kasugaまむ、粉の方の唐辛子、持っとったよなぁヾ(・・*)?
ゆっけじゃん、するぅー?
あんましこさえ方、かわらへんのやけど(^-^;)
胡麻油に粉唐辛子たっぷりいれて火にかけて それで
具、炒めて肉汁にしたら ユッケジャン(笑)
豆腐とか キムチとか入れたりして・・・
辛くて汗とか出て風邪が治るから悪魔が出てくから
魔除けのスープとかっても言われておったりして(^▽^;)

・・・鼻じゅるkasugaまむにぴったんこかも(。-.-。)
Commented by minako_misho at 2009-12-04 12:26
★peっちゃん
うまーい、うまーい、うまぁぁぁぁぁい!!

もうコレ、やめられない、止まらない状態よ~
汁け、取り過ぎでおなかガボガボ(笑)

昨日は又寒かったから、最高の汁日よりだったし。
オットがすんごい「おいしい、おいしいっ!!」って
大喜びしてたのを見せてあげたかったよー

ユッケジャンもやってみる!
あと、冬といえばチゲだ~
チゲのコツもありがとね(*^_^*)
Commented by je_noise at 2009-12-04 18:53
そりゃ 温かいものは器に盛ったらすぐ飲んじゃうよ。
だって・・・あつあつはふはふしたいやん。
今日はめっちゃ冷え込んできて さむさむ~
一人やからスープ作ればよかった。
なんか卵かけご飯が食べたくなって
卵かけご飯食べちゃった(笑)
Commented by うー at 2009-12-04 21:33 x
しまった!
作ろうとおもってたのにすっかり記憶のかなた~(^_^;)
やっぱおいしいのかぁ!
牛肉うりうりしてるもんなぁ。
こんどこそ忘れないようにせねば(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2009-12-05 15:57
★かぱぁ~ん
これいいわー
焼き肉はあまり食べたくないけど、
こういうのだけ欲しいなーって時がけっこうあるから。
夜だと、これだけのために焼き肉屋さんって
なんだか行きにくくって。
これからうちで作れると思うと嬉しくってたまら~ん(^○^)

今日も寒いね。
あったかくしてね。
Commented by minako_misho at 2009-12-05 15:58
★うーしゃん
おいしーよ、これ!
うちのオットも「おいしーから、ご飯おかわりしちゃう」って(笑)
ぜひ作ってみて~(^o^)丿
Commented by ぐっさん。 at 2009-12-07 20:10 x
かき玉とか入ってまろやかにしつつも、ニンジンの赤が力強い感じがいいですね。野菜たっぷりだし肉もあって温まりそうです。
俺は焼き肉の時は ノーマルライスと決めてます☆
Commented by minako_misho at 2009-12-08 15:39
★ぐっさん。
考えてみたら焼き肉屋さんってこの3年くらいで
すっごく行かなくなったわ―
今の家、焼き肉屋さん地帯にあるんだけどね。
(それで結構おいしい店が多いらしい好条件なのに!)
焼き肉の肉があんまり食べたくないんだ~
でもこういうスープやクッパは食べたかったから、
これで家で出来るのが嬉しいですっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル