蒸し塩豚 バーニャカウダ風ソース


定番の塩豚を蒸して、今回は厚切り。

同じく蒸した野菜と一緒にバーニャカウダ風(ニンニク、アンチョビ入り)ソースで。
c0198685_16441885.jpg
食べごたえ、大いにあり(笑)

ボリューム感で見映えするせいか、簡単調理のわりにオットには好評でした。

[PR]
by minako_misho | 2009-12-01 16:47 | うちごはん 洋 | Comments(10)
Commented by うー at 2009-12-01 19:41 x
肉だーーーーー(」゜ロ゜)」
すんごいお肉だ!!!!
おにくぅーーーーん♪
Commented by かぱぱ at 2009-12-01 20:02 x
バーニャカウダ自家製にゃのー?すご~い。
旦那さまがにんにく好きだから
バーニャカウダは絶対食べてくれると思うんだけど・・・
野菜スティックたくさん食べれるしねー♪
塩豚めちゃおいしそーにゃのだ。
Commented by minako_misho at 2009-12-01 21:53
★うーしゃん
肉だよー(笑)
すんごい塊肉だよー(^o^)丿

骨付きだったら、うーに持たせて写真撮りたい(爆笑)))
Commented by minako_misho at 2009-12-01 21:55
★かぱぁん
本当のバーニャカウダよりもクリーミーにしたんだけどね。
夫も少々風邪気味なので、ニンニク食べようと思って。
野菜もついでに、おおきいまま蒸して、それで食べたの。
蒸しただけで、なんにもしてないんだけど、
肉、ドドーンだったから、オットー大喜び(^o^)
Commented by pegu at 2009-12-02 15:10 x
この 
食ったことの無い未知な物がすごい食いたい。。。(-_-。)
うまそうでうまそうで;.:*:・°
食うてみたくても 味がわからんっヽ(`〇´)ノ
Commented by minako_misho at 2009-12-02 16:35
★peっちゃん
未知と言うほどのものでもないけど(笑)
ガッツリ肉、だけど、味は割とさっぱりで。
見た目のボリュームで「ど~よ!」って時向けですな。

味は、

今度食わす(^o^)丿
Commented by pegu at 2009-12-02 22:24 x
ったくぅー・・・( ̄- ̄;)
その説明かぃっ;

ガッツリ・さっぱり・ど~よ!
↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( p_q)シクシク
Commented by minako_misho at 2009-12-03 12:12
★ぺっちゃん
ソース、きちんと計ったりしてないから、書けないけど
おろしにんにく、
アンチョビ(今回はペースト使用)
自家製マヨネーズ(卵、酢、油、塩、こしょう)
生クリーム(と言ってもスジャータ)
をマゼマゼしたもんです。

味をみながら作れると思うよ。

それを塩豚(3~4日塩漬け後、蒸す前に軽く塩抜き)を
蒸したものにかけただけね。

これなら、すこしは味の想像つくかなー(笑)
Commented by ぐっさん。 at 2009-12-07 20:11 x
初めて聞く名前のソースです。似たもので中華料理のバーミャンなら覚えはありますが。このがっつりした肉と奥にジャガイモ~っって感じの断面のごろっとした芋がたまりませんね☆
Commented by minako_misho at 2009-12-08 15:41
★ぐっさん。
これはあくまで「風」ね(笑)
ぐっさん。ご愛読のおいしんぼにでてないかなー?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル