バウルーでホットサンド


具がはみ出して使いにくい電気のホットサンドメーカーを捨てようと思いつつ

まだ使えるものを捨てるのに抵抗を感じ、その後もだましだまし使っていると、

向こうもこちらの気持ちを感じ取ったのか、ある日ボロっと壊れてしまいました。

そうなってみると、なんだか可哀そうな気が・・・うぅぅ、ごめんよ(/_;)




電気のものが使いにくかったので、時には

こんなこと(←クリックで画像出ます)をしてみたけど、

これはあくまで、口を閉じたトーストのサンドイッチ、ホットサンドにあらず。

うう~ん、やっぱりホットサンドが食べたいよぅ・・・





で、

昔、実家にあった直火で焼くタイプを探し、これを購入♪
c0198685_16205411.jpg

c0198685_16405916.jpg
バウルー、これだ、これだーーーーー!!

この箱もなんともレトロな雰囲気がかわいらしい!!




念願のバウルーのホットサンド、できあがりっ♪
c0198685_16225879.jpg
耳を切らずに焼けるのと、ガスだから焼きあがりが早いのが嬉しい~

初回はキャベツ、ハム、チーズと定番で。

うっふっふ・・・(#^.^#)うま~~~~ん、うま~~~~ん( ^)o(^ )




世にはたくさんのハードバウラーさんがいらっしゃるようで、

いろんなものをはさんでは焼きまくっているようです。

ワタクシめも、これから焼いて焼いて焼きまくっちゃいそうです~

だってほんとに、おいしいんだもん♪





これでしばらくはバウラー街道まっしぐら。






[PR]
by minako_misho | 2009-10-30 16:47 | パン | Comments(22)
Commented by ヽ(`〇´)ノ at 2009-10-30 20:38 x
あたいもっヽ(`〇´)ノ
電気のさー;わざわざ買ってんけど 1回しか使って無いし(-_-;)
タンスに居座っておる;

やーっぱこれよね(¬¬*)b
このレトロさが 旨いよな(^m^。)
Commented by かぱのすけ at 2009-10-30 22:13 x
うちのホットサンドメーカーはワッフル焼くのに使われるから
まだ重宝してるほうなんだけど この焼き色はいいねー^^
うちの紅玉果肉ごろごろリンゴジャムに
シナモンさらに振りかけて挟んで焼いたら
簡単アップルパイ風なパンになるなぁ~~
リンゴフライパンで焼いて試してみるー?
Commented by aya at 2009-10-30 23:03 x
うわぉ~!美味しそう♪^0^
何でも具をチョイスして挟めるのがいいですよね~!
便利なものもいいけど、こういうレトロなものもなんだか美味しさが増しますねぇ~! 懐かしいわ(*^^*)ポッ
↓のじゃがいも・・またまた美味しい物が手元にきたのですねぇ~!
当選確率すごいですぅ!
Commented by うー at 2009-10-30 23:25 x
これ!
うーが子供の頃に作ってもらったホットサンドだー(」゜ロ゜)」
うわぁ懐かしいよ~!!
うーとこはコンビーフとチーズだったの。
チーズがとろっとしててそこにコンビーフの脂もまじってすんごいうーにとってはご馳走だった♪
このペタンコの形がいいよね!!
Commented by currahee at 2009-10-31 07:45 x
うちのと同じだ! もう40年間 現役で使っているんです。磨き粉でゴシゴシしても平気だし、すぐれものです。 うっかりしていると、真っ黒にこげるけど、長年の経験で、そこのところはクリアしてます。
Commented by いんち at 2009-10-31 08:58 x
うちにもあるよー!(バウルーじゃないけどね)
これで焼くホットサンドはウマウマだよねー。

2年前に引っ越してIHに・・・
コレが使えなくてショック!!
仕方なく電気のを買ったんだけどダメダメですな。

(カセットコンロを使えばいいのだ!と思い付いた時は感涙ものでした。笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:42
★peっちゃん
あれさー
具がたくさんはさみにくいし、あとチーズとかはみ出したのを
掃除しにくいんだよねー。
最後の方はもう、洗っちゃったよ、電気なのに(笑)
↑その代わり、よくよく乾燥させたよ。

このレトロさ、たまらんくて。
いつもは捨てる箱も、捨てずに取ってあるの(笑)
Commented by ぐっさん。 at 2009-10-31 14:43 x
そうそう 電気だとぜんぜん駄目って聞くし、前に実家で使ったのが見つからなかったんですよ~ BAW-LOOで探せばよかったんですね。
やっぱり直火で耳がぴちっと閉じるほうがうまいですよね。レタスとチーズとハムを入れて焼くだけだから簡単だし
Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:45
★かっぱちゃん
そうなの、そうなの。
ハードバウラーさんのブログをみてたら
リンゴとかね、あんことか、クリームとか、
甘い系もたっくさんはさんでた(^o^)
あと、カレーとかも。
チョコレートとバナナってのもあったな。
いろんなのを作ってみたいなぁ。
Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:47
★ayaちゃん
これ買ってよかったわー
やっぱりこのシンプルなのがいいわー
次々はさみたいものが出てきて、しばらく作り続けそう(笑)

ジャガイモ、久しぶりに応募で気合い入れたせいか当たりました(*^_^*)
宝くじも、この気合いが必要なのかなぁ(笑)

それにしても北海道のジャガイモ、なぜにこんなにうまいのだろう・・・
Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:49
★うーしゃん
コンビーフもいいなぁ!
ていうか、それ最強かも。
コンビーフって熱を入れたところで食べるに最適だもんね。
やるやる!やってみる~!!
ランチョンミートもいいけど、うーコメみたら、
無性にコンビーフ、食べたくなってきたー(^o^)丿
Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:50
★curraheeさん
あれね!
あれ、あれー!
うちも実家で使っていたの。
やっぱりこれがいいなーって思って。
買って正解。

今のはテフロン加工で重さも軽くなりました。
Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:53
★いんちゃん
おお!
さすがいんちゃん!
目の付けどころが同じくて、うれしい~~~♪

電気のはやはり難アリですね~
この手軽さ、おいしさを知ったら、
もっと早く買えばよかったと思っちゃった。


Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:59
★ぐっさん。
ぐっさん。には、このタイプもいいけど、
コンパクトに収納できるスノーピークも持ち運べるからいいかも。
旅の時でも持っていけるよー
あ、でも、耳は切らなくちゃいけないのかな。

ぐっさん。もぜひ!
いろんなものをはさんで焼こうよ~
と、誘ってみる・・・(●^o^●)
Commented by kyanon1012 at 2009-11-03 19:42
なんかすごく良いです、このホットサンド器。
これからますます寒くなるし、自分1人の朝ごはん作る専用にほしくなりました、早速検索してみます。
Commented by minako_misho at 2009-11-04 15:54
★kyanonさん
はい、すごくいいですよ~(*^_^*)
今日も焼きました。今日はコンビーフ♪

朝ご飯といわず、昼ご飯にもいいですよ~
検索すると、結構色々でますよ。これもいいけど、
同じメーカーのシングルタイプや、違うメーカーのものもあります。
いいのが見つかるといいですね♪
Commented at 2009-11-09 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minako_misho at 2009-11-09 17:37
★ぐっさん。
私もこれ、現物を見ずに(たぶん、これだー、で)
ネットで買いましたー。
3千いくらだか、でした(#^.^#)

URL了解です。
姪っ子ちゃん、かわいいねー(*^_^*)

Commented by なお at 2009-11-16 22:21 x
久しぶりにこちらにも書き込みしま~す♪
これ、なんてすてきなの~♪
こんなのがあるんですね~! はじめて見ました。
そして、kasugaさんのホットサンド!!! なんて美味しそうなの~!
ステキステキ~♪
Commented by ぐっさん。 at 2009-11-16 23:29 x
買っちゃいました!!! そして焼いちゃいました!!
やっぱ バウルーですね☆
Commented by minako_misho at 2009-11-17 18:35
★なおちゃん
ああ、こんなとこまで・・・来てくれてありがとう(涙)

これ、いいでしょー?
このレトロ~な感じが。
焼き立て、うまうまよー(><。)うますぎて泣ける!!(笑)

なおちゃんも、ど~お?
Commented by minako_misho at 2009-11-17 18:38
★ぐっさん。
おおおおーーーーー!!
買ったのね!
んで、さっそく焼いたのねー!!
焼きたくなるよねー
んで、焼いたらうまうまーよね!
知ってたら、ごめんやけど
あの、焼く面にすこーしオイルかバターなどぬってる?
すると、全面こんがりいい感じになるよ(*^_^*)

これからぐっさん。とはバウルー仲間~
色々焼いていいのがあったら教えてくださいませ。


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧