北の国から【追記あり】


ルル~♪ル~ルルル~♪

「北の国から」では正吉君ファンのワタクシです。




でもって、「北の国から」と言えば田中邦衛とキタキツネですが
(ホラ、蛍ちゃんがキタキツネに餌付けしてましたよねー)

キタキツネ、ではなくて、










キタアカリ、当選しましたー。
c0198685_15463465.jpg
北海道のネットショップから、5kg届きまして、ウキウキ♪







届いたらすぐに、お約束のじゃがバターでハフハフ頂きました。

ううっ、、、おいしすぎる~~~~っ!!
(食べるに忙しく、写真無しです)

北海道の野菜ってどうしてこんなにおいしいんでしょう(*^_^*)







*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


と、北の国からの日記をUPしていた今日、

続いてまたまた北の国からええもんが・・・・・!!





ナッツ母さんから、マッコに葉つきニンジン、そして、

ワタクシめには、これーーーーーーっ!!
c0198685_22544514.jpg
イクラちゃん♪ ようこそ、いらっさいませませ~(*^_^*)

ご飯に乗せてバクバク食べてね、って言われたけど、

今夜はもったいなくてちびちび、ちびちび(と、言いつつ、おかわり連発です)



芋団子(芋餅)も頂いたので、これも後日のお楽しみ♪

ナッツかーちゃん、親子ともどもおいしいものをいただけて幸せです。

ありがとうございました(^o^)丿







[PR]
by minako_misho | 2009-10-29 16:00 | いただきもの | Comments(9)
Commented by je_noise at 2009-10-29 20:40
ずっと前に親戚のおばちゃんが「あなたは何でも上手にお料理するから どうぞ」って(笑)キタアカリをくれたの。
そしたらそれを見た別の親戚のおばちゃんが
それ植えたかったのよ 増やしてあげるから頂戴って言って
私から持っていってもう5年以上経つんだけど
私のあのジャガイモ・・・まだ帰ってきません・・・(泣)
Commented by うー at 2009-10-29 21:22 x
おめでとー(^-^ )
北海道っておいしいもんいっぱいだよね♪
いっぺん北海道にいっておいしいもんいっぱい食べてみたいなぁ♪
Commented by minako_misho at 2009-10-29 22:46
★かぱちゃん
キタアカリ、早く煮えるし、よく買うんだけど
北海道の本場物はやはり、うまさが違うーーー!!
このあいだの男爵いももそうだったけど。
あれはなんだろう、土なのかなー
なにか、他の産地のものと違うんだよねぇ。

帰ってこないキタアカリ、、、ちょっとカナシイ。
Commented by minako_misho at 2009-10-29 22:50
★うーしゃん
しばらく身辺が忙しくて、懸賞にも手を出していなかったんだけど、
久しぶりにいくつか応募してみたら、さっそくキターーー!!

北海道、おいしいものいっぱいあるよね。
何度か行ったけどまだまだ食べていないものがあるから
又いつか行きたいのだー。

実はうーしゃんを連れていきたい場所があるのだ。
北海道ってくくりのものじゃないんだけど、
多分、日本でそこにしかない空中ブランコ体験できるところ。

これ、今もあるのか、不明だけど。
私が行った時、やらされて、担当者に才能があると
秘密の特訓までされた、魔の空中ブランコ・・・
Commented by ナッツ母 at 2009-10-30 21:05 x
魔の空中ブランコ???
怪しげな響きが気になっちゃってる母ちゃんです^m^
5キロのキタアカリ、おめでとうございます^^
いっぱい芋だんごが作れそう(笑)
・・・んー、それにしても羨ましい。
懸賞、ちっとも当たらないなぁ。。。。。
誰か何かくれーぃ!(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-31 14:40
★ナッツ母さん
カーーーチァァァァンン!!
イクラ、めちゃめちゃうまかったです!!
魚卵好きの私に比べ、イクラはそうでもないオットなので、
最初からイクラご飯にして出すのはもったいなく、
皿(上の小皿じゃないよ~、あれは私の酒のつまみ用)に入れて
スプーンを添えて出したところ、
珍しく「うまい、うまい!」とご飯に何度も乗っけて
結局いっぱい食べられちゃった(><)
↑前に私が作った時は、そんなに喜ばなかったんだけど~(笑)

そして今日、さっき芋餅焼いて出したら、これもメガヒット!
4個出したら、全部食われた((+_+))
砂糖醤油と、バターしょうゆと、どっちもうまい、うまい!で(^o^)丿
何度も幸せ、満喫してます。
ありがとうございました。

懸賞ねー。
最近出してなかったんだけど、当たってうれしー♪
食品は応募の時、気合いが入ってるからかなぁ(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-31 15:03
★ナッツ母さんへ
空中ブランコ、クラブメッドのサホロにあったんですよー

普通は手でバーを持つんだけど、
私はさかさまになって、足の甲(くるぶしのところ)で
バーにつかまって、ていうのをやらされて~
それを特訓するのに、鉄棒に逆さ釣りになってね(笑)
もうあとで、足の甲が青くアザになって大変でした~(^_^;)
Commented by ぐっさん。 at 2009-11-05 01:23 x
キタアカリってゆで時間が短いしうま味も濃いし美味しいですよね。アスパラ、ジャガイモ、トウモロコシ etc 北海道の大地の味はたまりませんね。

イモ餅も美味しいですよね。北海道のB級グルメ定番ですね。バター醤油味が効いてて、もちっとしてジャガっとして 好きです。
Commented by minako_misho at 2009-11-09 17:28
★ぐっさん。
なんでかわかんないけど、近所で買っているのも
北海道産キタアカリなんだけど、これはぜんぜん別物!
すっごくほくほくで、栗芋ってかいてあったのが納得のシロモノでした。
なくなったら、またこのウェブショップから買おうと思います!!

芋もちねー
特にオットーには大受け!!
どうやって食べてもうまい、って。
昔、オットも奥尻島にいたんだけどねー
その当時は食べたことなかったそうです。

思いがけず北海道のうまいものフェア満喫できました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル