茄子・辛味油がらめ 青菜ナムル ニンニクの芽炒め


【茄子・辛味油がらめ】←詳しい作り方はこちらをご参照くださいませ~
またpeguちゃんレシピ、いっただき~ました♪です。
c0198685_16211737.jpg
左下は青菜のナムル(例の息子が食べない茎中心で)

蒸し茄子、中華っぽいラー油や酢(酸っぱいの苦手だから少量)を使う味付けにしてたけど、

オットーに出してみると、俄然こちらの方が好評でした!!




作る時、ぼーっとしていてつい包丁で切っちゃったんだけど、

ここはやはり、手で裂きたかったです。

肝心なところがヌケているんだよなぁ。

次回は間違いなく手で裂くぞー!!絶対そっちの方がおいしいはず。





で、この日のメインは豆腐と挽肉(少量)、ニンニクの芽の炒め物でした。
c0198685_16213694.jpg
こちらはほんの少し甘い味付けで。



[PR]
by minako_misho | 2009-10-28 16:36 | うちごはん その他 | Comments(8)
Commented by かぱのすけ at 2009-10-28 20:11 x
白菜を買ったのに それを忘れてて また買ってしまった・・・
なので白菜消費に今日は温かい日だったのにキムチ鍋。
そしたら昨日タルト食べて帰った友人から白菜いる?ってメールが。
ありがたいのに~もらえない・・・2人だし減らないし(泣)
冷蔵庫がいっぱいで新しいお野菜の買えないかぱのすけです。

なすもお豆腐もおいしそう。
peguちゃんのメニューってご飯ススムおかず盛りだくさんだよね。
Commented by うー at 2009-10-28 21:41 x
ごはんがすすむくんってキャラいたなぁ(笑)
中華は大好きだー(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2009-10-29 15:44
★うっかり八兵衛かぱのすけ
白菜、あんなでっかいものを買ったのを忘れるかぱぁが好き♪
私は出さなくちゃいけないはがきを、この一週間毎日持って出て、投函し忘れておりまする…(--)

白菜、そろそろ食べたくなってきたねー
けど場所ふさぎだから、食べる日にしか買えないわ―ん。
今、マッコのお野菜が野菜室の最優先だからなぁ。

peおかずって、ほんとにご飯に合うねー(^○^)
それでついご飯を食べすぎちゃってるのだ。。。ヤヴァイ。。。
Commented by minako_misho at 2009-10-29 15:45
★うーしゃん
そうだねー
あのごはんがススムくん、最近見かけんよね。
どこへいってしまったのだろう???

私も中華大好き~
現地の人みたいに、おかずをご飯に乗っけながら食べるの、
おいしーよね!!
Commented by ・) at 2009-10-29 23:06 x
うまそな豆腐(¬¬*)・・・・・・・・・・・

嗚呼;.:*:・° ( p_q)
ごはんの上、のっけて食いたいー;.:*:・°
オツムはそれでいっぱいになってるアタイでふ;

いないなー;.:*:・°
圧力鍋ヽ(`〇´)ノ
kasugaまむのはお高いので却下になって
いんちゃんのんが 型遅れでチョイトお安くなってるから
毎晩オークションとにらめっこ中;

びーふしちゅぅ・・・ あれうまそー;.:*:・°
Commented by minako_misho at 2009-10-30 16:50
★・)っちゃん
すっかり圧力なべ心に火がついてしまったねー
ん~、でもpeっちゃんみたいに、たくさん料理する人には
ガス代の節約にもなるし(かなり)、いいかも。
手に入れたらビーフシチュー風もいいけど、
とにかくとにかくスジ肉とか塊肉を煮てほしいなぁ。

今日はカレーと、角煮、作ったよ(#^.^#)
Commented by ぐっさん。 at 2009-11-05 01:25 x
ご飯が進みそうな感じですよね ほんと。
豆腐、挽肉、しめじ?、ニンニクの芽 甘味噌な感じ
ううう たまりません☆ 茄子追加しても美味しそうですよね☆
Commented by minako_misho at 2009-11-09 17:30
★ぐさーん。
それがさー
御飯が進み過ぎてヤバイのよー
最近、毎晩、ご飯おかわりコースで。

なんかいつまでたっても成長期(特に腹が)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル