青梗菜【茎】のクリーム煮


うちのかわいい黒い息子が、
c0198685_1773187.jpg
葉っぱのところしか食べないので・・・







日々、残る青梗菜の茎(他の野菜も同様)
c0198685_1722294.jpg
このようにサッと湯がいて、ある程度たまったら調理。

一日、3~4株食べることもあるので、どんどんたまりますよー







したがって







クリーム煮も葉っぱナシ
c0198685_1723426.jpg







ちょっとわびしい・・・(笑)


[PR]
by minako_misho | 2009-10-15 17:15 | うちごはん 中 | Comments(8)
Commented by うー at 2009-10-15 20:23 x
うーは青梗菜の茎の部分の味噌汁でした(笑)
Commented by ぐったりかぱのすけ at 2009-10-15 20:27 x
うちは昨日の残りのカレーでカレーうどん。
猫は葉っぱもの食べないから
そういうのはないけど 魚を焼いてると飛んできます(笑)
クリーム煮旦那さまが大好きで作ると喜ぶのだ^^
Commented by minako_misho at 2009-10-15 22:46
★うーしゃん
なんにも思い付かない時はうちも味噌汁。
ひたすら、味噌汁の具(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-15 22:48
★かっぱの川流れかぱのすけ
お刺身、夜になってから買いに行ったのに
値下げになっていなかった―!!(怒)
で、半額になっていたぶりの切り身を焼きました。

青梗菜、葉っぱがなくても中華にすることが多いかな。
うちはオットはクリーム系がダメだから、マーボー春雨とか
野菜のあんかけ焼きそばとか、そんなのが多いかな。
Commented by たらいまp at 2009-10-16 14:55 x
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
わかるわかるぅ~)))
中華料理のチケットが当たって相方と食いに行った時、
青梗菜とホタテのクリーム煮が出てきてよぉ~
相方、「peguの残り物みたいだね;」って食わへんかった(^m^。)

愛する息子の食い残しを何で食えへんのやヽ(`〇´)ノ
・・・って店やろうが(^▽^;)
Commented by minako_misho at 2009-10-17 13:52
★はたらきものPっちゃん
毎日いろんな茎が残るし、結構な量なんで
それを消化するだけで大変~~~
マッコ優先だから仕方ないけど
なかなか自分の好きな野菜を買えないよー(TT)

本音では、もう、、青梗菜の茎は飽きた(笑)
Commented by うーむ・・・( ̄- ̄;) at 2009-10-19 15:06 x
思うのだが・・・

↑まっころ。

親子って似るもんだ。。。。。(-_-;)

そーっくりやんヾ( ̄- ̄;)
Commented by minako_misho at 2009-10-20 13:45
★peっちゃん
私はこんなに色黒ではありませーん(笑)

腹がぽこりんとしているのは、似ている。たしかに(^○^)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧