届いたー!


長年、悩みつつ決断できなかった圧力なべの購入。


やっと決めて購入したのはTVCMで有名なアサヒ軽金属の活力鍋
c0198685_1542382.jpg
外国のものがいいなとも思ったけど、長く使う際のメンテナンスなど考えて、これに決定。

さっそく先ほどアリモノ野菜でスープを作ってみましたが、なかなかいい感じ♪

これから色々試してみようと思いますー






残念だったのは、これって注文してから届く日がハッキリしなかったので

今朝豚の塊肉、蒸したところだったのよねー

今日届くのがわかっていたら、それもこの鍋で試してみたかったのになぁ。

残念だけど次回の楽しみに取っておくことにしましょう。







*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


peguちゃん手作りのおいしいふりかけも届きましたよー

c0198685_15414922.jpg
ラッピングもかわいいー(*^_^*)  

うまい!うますぎる!

錦松梅みたい。いや、それ以上においしいの。

食べ始めると止まらない(笑)

秋の新米とタッグを組んだら最強だわ、これ。



peguちゃん、ありがとうございましたーm(__)m

[PR]
by minako_misho | 2009-10-14 16:05 | いただきもの | Comments(12)
Commented by かぱのすけ at 2009-10-14 20:45 x
あー これ買ったんや?!
実はこないだからまたふつふつと圧力鍋欲しい病が再発して
今朝の新聞に冬は圧力鍋って広告を見つけちゃって・・・
でも活力鍋は高いからレミさんのか松居さんのにしよーかと
悩み中だったのー(笑)
2人だし小さくてもいいかなーと思ったり。

そんでもってまた悩んで買わないで終わったりするのかもしれないけど・・・

ぺっちゃんのふりかけ おいしーよね。
うちの父もファンなの。
Commented by (¬¬*)(¬¬*)(¬¬*) at 2009-10-15 16:15 x
じー・・・(¬¬*)

買ってしまわれたのですね・・・
そのステキな鍋を;.:*:・°
うらやましい~~~~~~~~~ヽ(`〇´)ノじたばたどたばた

金商売←ぎゃはははは(o_ _)ノ彡☆)))
ええ変換してくれるよなぁ~(^m^。)

きんしょーばいって すっごいめでたい字、書くんやなぁ(・・*)
うっまそやなぁー・・・
しっかし 金無いので
デパートでみつけたら
無理矢理味見 さしてもらおう~~~φ(. .*)メモ 。
Commented by minako_misho at 2009-10-15 16:40
★ぷぷぷぷ(^m^)かぱのすけ~
↑意味不明の笑い(笑)

買ったの、というか、お金払うのオットーだけど。
自分で買おうかとホームセンターの安いのも見てたんだけど
買ってくれるって言うからこれにした^^
オットいわく「ル・ナントカより、使い道多そうじゃないか」(ル・クルーゼのことね)
ん~
あれもおしゃれで欲しいんだけど、置く場所ない(--)
重たいしなぁ。

圧力なべ料理の本を今日ずっと読んでいたら
おなかいっぱい、頭もいっぱいになっちゃって
今日の昼はインスタントラーメンだったのだww

夜はこれから、お刺身でも買ってくる~
明日は、なんか作ろうかな(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-15 16:47
★peっちゃん
何年考え続けたんだろう、この鍋のこと(笑)
これで色々作ってみようと、圧力なべの本みたら
それでおなかいっぱいになっちゃって
今日はなんにも作ってないのだー(笑)

菌商売←こうなった!これはちょっといやだー
錦松梅よりも、ず~っとおいしいpe印のふりかけさん。
うまうま、うまうま、とまらないー♪
Commented by je_noise at 2009-10-15 16:56
均商売  うちはこんな変換ですが・・・?(笑)

私はずっとあれを作っていて(謎爆)だからお昼も食べずに
完成したあれを食べたの・・・(泣)
頑張ったのに・・・ 冷蔵庫開けるのが怖い^^;

そうそう昨日フランスパンのようなものも焼いたの(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-15 17:20
★ぶははははははは、かぱのすけ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
筋商売←うーしゃんちはこれかも(笑)

バカ受け、大笑いーーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あれを・・・あれを・・・

そのうえ、
>フランスパンのようなもの
ってーーー!
もう~~~笑い死にしそう、ヒィィィィ

私も作ったわ、この間。
芋ようかんのようなもの(笑)
Commented by いんち at 2009-10-15 17:30 x
金商売  あっ!peguちゃんと同じのが出たっ!(笑)

圧力鍋、便利だよ~♪
うちのは「魔法の1分料理鍋」ってやつです。
Commented by うー at 2009-10-15 20:23 x
うーの家には昔懐かしい「SEBU」の圧力鍋がいまだ未開封で眠っているのだ(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-15 22:43
★いんちゃん
金商売よりも、おいしいよねぇ(^○^)
あれ、食べだすと止まんない~

圧力なべ、いいなぁ。
さっき牛スジがあっというまにふんわり柔らかになって
感動したわー
一分料理って、もしかしておんなじ会社のかな。
今は0分になりました♪
Commented by minako_misho at 2009-10-15 22:45
★うーしゃん
うちに昔あったのもセブじゃないけどどこか外国のだったー
それがつかっているうちにダメになったパッキンなどを
交換する時期なったら、その会社の代理店がなくなってたのだ(--)
それで鍋を捨てて、以来つかっていなかったんだなー
セブは今ティファール?会社が残っているからいいよ~
Commented by いんち at 2009-10-16 10:17 x
うふふ、名前が似てるけど
kasugaさんのとは違うメーカーなのだ。
ワンダーシェフのだよ♪

0分!! すごいなー!!
Commented by minako_misho at 2009-10-17 13:49
★いんちゃん
すごーい、すごーい!
ワンダーシェフだってー
名前もかっこいいなぁー!!

関係ないけど、
前にやっていたゲームにでてきたワンダーシェフを思い出しちゃった(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル