秋の実り 第二弾


7月の末、勝手ににょきにょき伸びてきたトマトの苗←記事に飛びます
実がついてきたものの、温度が低くてなかなか赤くならないのよねー

やっと赤くなった一個♪
c0198685_21225462.jpg
食べてみたらなかなかおいしい!

時期は過ぎちゃったけど、秋の実りで収穫できそうです。





そしてこちらも↓
c0198685_212669.jpg


里芋でてきましたからねー、さっそく買って皮をこそげて煮っ転がし←以前に作ったものはコチラ

里芋、皮を包丁で剥かないでこしこしとこそげて、冷凍しておいたのを使って。

色は濃いけど、サッと煮ころがすから

中までは味がしみこんでいないので味はしょっぱくないのよん。

秋の実り、堪能中です(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2009-10-09 21:35 | うちごはん 和 | Comments(4)
Commented by うー at 2009-10-10 17:44 x
うーとこのトマトは枝を伸び放題にしてたら強風で折れちった(^_^;)

サトイモんまそうだぁ♪
こそげるの何回かチャレンジしたけど根気が。。。
もっとでっかいのが出回ったらチャレンジだー(」゜ロ゜)」
Commented by かぱのすけ at 2009-10-10 22:01 x
秋だー 今日は柿食べたよ^^
血圧にいいんだって効いてから去年から柿をたくさん食べるようにしてるの。
食事ってさ 大事だよね。
Commented by minako_misho at 2009-10-11 14:42
★うーしゃん
うちのトマトも、きのう布団干してる時見たら、2本枝折れてたー

里芋、最初、私も力がいって大変と思ったけど、
湿り気が足りないせいだったー
新しいイモで、洗ってしめりがあるうちになら軽くむけたよ♪
Commented by minako_misho at 2009-10-11 14:48
★かっぱっぱるんぱっぱ~ん
柿!!!

柿ね、大好きなの。
昔からある、黒いゴマのある硬いのが食べたいんだけど
今、あまり売ってないんだよね。
多分、西村柿っていうんだろうな。
食べたいなー

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル