セングル、ぐるぐる♪


いつも参考にしているpeguちゃんのとこで、またまたおいしそうなの発見!!



その名も、牡蠣(セングル)唐辛子和え

初めて知ったお料理です!


韓国唐辛子を使ってササッとショウガやニンニク少量、酢、などで和えたもの。
(詳しい作り方は↑をクリックしてpeguちゃんとこで見てね)



前日に予告を見た瞬間から目が釘付け!

食べたい気持ちが止まらなくて、必要なものを用意して作り方が載るのを待ってたのー



載ったのを見て、さっそく作りましたよー
c0198685_15172426.jpg
うきゃきゃきゃーーー!うまままま~~~~~んっ!!

こんな牡蠣って初めてー(^o^)丿



作り方もとっても簡単だし、ブラボー、セングル♪

おいしい初めての味に出合うと足をバタバタさせたり、ぐるぐる回りたくなる私、

昨夜は一人回ってましたよー(笑)
今朝は台風で頭がぐるぐる~(@@)、けどもう治ったよん、牡蠣パワーかのぅ?






[PR]
by minako_misho | 2009-10-08 15:23 | うちごはん その他 | Comments(8)
Commented by kyanon1012 at 2009-10-08 19:20
こんばんは、初めまして。
作り方も見てまいりました。
私の大好きな牡蠣の新しい食べ方、鶴橋で韓国の唐辛子粉、早速明日仕入れてきます、です。
Commented by je_noise at 2009-10-08 20:53
うきゃー 作ったんや? はやっ!!
うんうん おいしーもの食べるとバタバタしたくなるよね
わかる~~~ あぁ バタバタする味なんや。
食べたいっ! んで今日カキを見に行ったら高いっ!!
ちょっと手が出せなかった・・・
代わりに買ったのが小あじ(笑)開いてフライ用にして冷凍したー!
Commented by ナッツ母 at 2009-10-08 20:58 x
おいおいおいおいおいっ!
これかこれかこれかー・・・・・・!
おいしそう~~~~。
・・作るっ(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-08 21:51
★kyanonさん
いらっさいませー
これ、牡蠣好きな方にはドンピシャかも!
韓国唐辛子パウダーも持っていると色々使えていいですよー
鶴橋・・・いいな、いいなー
私も一度行ってみたいです。
Commented by minako_misho at 2009-10-08 21:55
★かぱちゃんちゃん
台所で口に放り込んで一人バタバタしちゃったよ(笑)
きゅっと冷やして食べたらおいしーの!
以前、牡蠣を食べすぎて具合が悪くなり、それから何年か
牡蠣の匂いがダメで食べられなくなって
この何年かでやっと又食べられるようになったの。
けど、生牡蠣は、殻付きのじゃないとダメだったんだよね。
それが、これなら、殻付きじゃなくてむき身で全然OK!
アレンジして酢をレモンに変えたり、ごま油や醤油の量を買えると又違った味わいになりそう。
次回は半分に分けて、それもやってみようと思うのだ♪
Commented by minako_misho at 2009-10-08 21:58
★ナッツ母ちゃん
そうそうそうーーー!
これだ、これだ、これだよーーーー!!

母ちゃんち方面だったら、生の殻付きで
すっごくおいしそーな牡蠣がありそうねぇ。
なんだかそれだともったいないような気も。
↑それは生のまんま、ちゅるっと食べたい~って気もするのでし。
むき身のパックのでも充分おいしいから、
お手頃な値段のものがあったら試してみてね(*^_^*)

ホルモン食べてパワーついた?
台風に吹き飛ばされないよう明日は気をつけるのだ~
Commented by うー at 2009-10-09 15:23 x
あーーー!
作ってる!!
やっぱおいしいんだぁ!!
なんかやばそうなくらいふっくらしてたもんなぁ。
あーたべたい。
すんごいたべたい。
連休あけだったらカキやすくなってるかなぁ??
Commented by minako_misho at 2009-10-09 17:01
★うーしゃん
作ったよー
だって前日の予告の時からもう食べたくって食べたくって!
だったんだも~ん。
生ガキの新しい味わい発見って感じ♪

そうか!
明日から連休だったんだー
またしても連休・・・((+_+))


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧