実りの秋


秋の気配がし始めるころ、毎年北海道に実家を持つ友人から届くジャガイモ。



今年もやって来ました!真狩村の男爵いもー♪



と、ラーメン、カボチャ~(このマルちゃんもラーメンこちらじゃ売ってないのだ!)
c0198685_931113.jpg
届いてすぐ、ラーメン食べて、続けてじゃがバターも食べちゃったぁ~~~(^o^)丿

ああ、やっぱり、

真狩村の男爵はうんめぇぇっ!!

Nちゃん、毎年ありがとうございます。カボチャも甘くておいしかったよ♪





そして夕方オットーから帰るメール。

「おみやげ、あるよ」に待っていると、キタキタキターーーー!

秋の味覚、第二段。大きな焼き栗♪
c0198685_9312297.jpg
c0198685_9313391.jpg
いつも遊びに来てくれるかっぱちゃんの栗話に刺激され、

栗、食べたいなぁって思っていたのが通じたみたい(笑)






今週はスゴク久しぶりに外での仕事が入ったので、台風だけど頑張って行って来るどー
…と言っても徒歩圏内だけど(笑)

[PR]
by minako_misho | 2009-10-07 09:43 | いただきもの | Comments(7)
Commented by 恭ちゃん at 2009-10-07 16:43 x
明日は日中は台風通過だと思うので
明日のご飯食材も買ってきました。
(スーパー近いのでいつもは毎日食材は買出し)
栗も店頭に出てて秋だな~と感じます。
和栗のモンブラン食べたいよお。

明日の出勤くれぐれも風、雨に気をつけね。
Commented by うー at 2009-10-07 17:57 x
実家の母から「雨戸しめときなさい!」って留守電があったので慌ててしめました(^_^;)
じろその音でパニックぅ(笑)
Commented by 恭ちゃん at 2009-10-07 18:06 x
(誤) 気をつけね → (正) 気をつけてね  

失礼しました。
Commented by je_noise at 2009-10-07 20:56
↑ うーしゃんちと同じく 雨戸閉めた?
物干し下ろした?って実家から電話があったよ^^;

栗!焼き栗もおいしいよね。
あぁ でも残りも渋皮煮にしちゃった。
さっき完成したんでできたてホクホクヲ旦那さまとつまみました^^
Commented by minako_misho at 2009-10-08 15:28
★恭ちゃん
お仕事は昨日夕方行ってきましたー
今日はおかげで家でヒッキーですよ~

今日はうちもありモンでご飯です。
昨日のセングルで感動して、今日はその反動で
なんにもつくりたくないんだけどねー
Commented by minako_misho at 2009-10-08 15:31
★うーしゃん
うちには雨戸自体ないのよねー
何年も雨戸無しの家に住んでいるので、
雨戸を閉めるって習慣をわすれてしまったよー
Commented by minako_misho at 2009-10-08 15:35
★かっぱっぱーん
うちには雨戸がないないシックスティーンなのだ。
時には網戸もない家の時もあったなぁ。

焼き栗、焼きながら食べたらもっとおいしいよね。
かぱぁの栗はこれからいろんなものに姿を変えて登場するんだろうね~
たのしみだぁ~~~(^o^)丿


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧