春巻き


我が家では久しぶりの春巻き。オットー喜ぶ。
c0198685_14214358.jpg
春巻きの中身は豚肉やタケノコ、ニンジンなど。ありもので。(肉少なめ)

前日の鯖塩焼きの残り、シッポ側の切り身もついでに竜田揚げ。これは主に私用。

写真が濃い目になっていますが、どちらも実際には薄いきつね色に揚がりましたよ(*^_^*)



揚げ物って、たまに無性に食べたくなります。

今がまさにその時期かも。これって太り時期ってこと?キケーン!!





キケンと言えば、危険な男。

キケンな男と言えば、クヒオ大佐。(ちょっとかなりムリヤリ)
(↑クヒオ大佐の映画サイトへ飛びますよー)

もうじき封切ーーー!上映館少なそうだけど観たいなぁ。








[PR]
by minako_misho | 2009-10-06 14:34 | うちごはん 中 | Comments(12)
Commented by かぱぱん at 2009-10-06 21:21 x
うちもこないだ春巻きしたー
めっちゃ久しぶりに作った♪ 
でも中身は邪道にキムチとチーズとか入ってるやつ。
春巻きって何故か食べたくなってしまう食べ物のひとつにゃのん。
おいしそーなきつね色。 カリカリっと音がしそう。

かぱぁも明日 上映館の少ない映画観てきます(笑)
Commented by かぱぱん at 2009-10-06 21:22 x
あ・・・クヒオさんじゃない映画だけど。
Commented by minako_misho at 2009-10-06 21:34
★かぱるんぱー
春巻き、かぱぁがよく作ってるの思い出して作ったんだよ~
たまにはつくってみるかーって( ^)o(^ )
あ、チーズ入り、いいなぁ。
ウー・ウェンさんのレシピで単野菜だけってのもおいしそうだったけど、
それはどっちかっていうと、つまみっぽいかなって。
具、あるもの色々入れてみました。
久しぶりだったので、おいしかった♪
揚げたてはおいしーね、サクサクで。

クヒオ大佐(笑)
観たいんだよねー、でも出不精なので遠いと行くの面倒で
行かないかもしれないけど~
かぱぁはなにをみるのだろう~
タイトルはわかんないけど、うーしゃんと行くのはわかる(*^_^*)
Commented by 雨で皿の潤うかぱのすけ at 2009-10-07 08:44 x
んとねー プールってタイトルの映画で
小林聡美さんが出てるの。 もたいまさこさんとか。
かもめ食堂とかのあの雰囲気の映画好きなのー^^
特にご飯作ってるとこが出てくる映画は
うーしゃんが大好きらしくて。
なんか遠くの映画館しかやってないので
台風が来るってーのに 行ってきます(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-07 09:46
★お皿がうるおうかぱたん
あー、知ってる、知ってる!桜沢エリカのだね!
フードスタイリストがかもめ食堂と一緒なんだよね。
私も観たいなぁって思ってた。
けど、ああいうの観るとすごくおなかがすくんだよな(笑)
それで無性に出てきた食べ物がたべたくなるんだー

私も今日は外でちょこっと仕事、台風だけど頑張っていってくる~
Commented by minako_misho at 2009-10-07 09:52
そういえば、やはり10月10日から公開される「さまよう刃」って映画、うちの近所でロケやってて駅や色々出るみたい。
主人公の家がうちの近くらしいわ。
Commented by うー at 2009-10-07 17:55 x
「クヒオ大佐」の予告見た(笑)
実際の大佐よか男前すぎ~(* ̄m ̄)

今日見たのは「プール」って映画なんだけど主人公の女の子にうーは似てるらしい(^_^;)
Commented by je_noise at 2009-10-07 20:55
そうそう そんでね「プール」の舞台がタイだったんで
うーしゃんたちと映画に刺激されてお昼はタイ料理店(笑)
さまよう刃の予告みたよー。
娘さんを殺されて その犯人を自分で追うやつよね。
東野圭吾さん原作だっけ?
それとクヒオ大佐の予告も観たー!
Commented by pegu at 2009-10-07 22:55 x
ごめんなさいo( _ _ )o
大の春巻き好きでふo( _ _ )o
しかも 肉少な目のファンでございますo( _ _ )o

( p_q)シクシク
なんやー;.:*:・°
この カリカリ具合っ;.:*:・°…(T-T)

食いてえぇぇぇぇぇ;.:*:・°
食いてぇぇぇぇぇ;.:*:・°

さばのたった揚げも 惚れ惚れの1人です( p_q)

どうしてくれるんやっ!!!ヽ(`〇´)ノ
おさめてくれっ;.:*:・°
Commented by minako_misho at 2009-10-08 15:30
★うーしゃん
実際の事件、憶えてるんだよー(笑)
それでその時も写真見て「怪しすぎー」って思ってたんだ。

プールもみたいなって思ってたんだ。
小林聡美のパスコのCM見るたび、思う(笑)
Commented by minako_misho at 2009-10-08 15:33
★かぱぁん
タイ料理、いいなぁ。
むちゃくちゃ食べたーい!!

そうそう、さまよう刃、家がうちの近所って設定で、
原作も読んだけど、まさにこの街だろって描写でビックリしたよ。
Commented by minako_misho at 2009-10-08 15:39
★peっちゃー
このところ、揚げものが食べたくってね、
何度か続いちゃったのよん(笑)
春巻きなんて何年ぶりに揚げたよ~

私はpeっちゃんの酢豚(できれば黒酢のがいいな)が食べたい。
今度、お給料入ったら酢豚作ってUPしてくれないかなぁ。
peっちゃんレシピの酢豚、食べたいんだよぉーーー( p_q)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル