スフレチーズケーキ


一昨日に引き続き、甘いもの食べたい意欲満々だった昨日。

またまた家にある材料だけでできるもの、ということでスフレチーズケーキを焼きました。
c0198685_1144069.jpg
冷やす前に、ふっくら膨らんだものが元の高さにしぼむのを待っているところ。
(ちょっとシオレタ感じがみすぼらしい・・・けど、こういうものなのかな)


冷やしてから、切り分けてパクパク。

ふわっと軽くて、おなかにたまらないのでついつい冷蔵庫をあけるたび、一切れパクリ、

と、やっているうちに・・・

c0198685_1145099.jpg
今朝はこれだけになりました。今日のおやつで終了だなー




今週はちょっと身体の調子が上向いて来たのか、

日常の家事プラスこういうことができるようになって嬉しい1週間でした。

今夜は夫関連のお祝い事に出るため、久しぶりに夜の外出ですが、

天気も悪い割にはしんどくなく出かけられそうで、安堵しています。



今月から又、少し忙しくなりそうだけど、この調子で乗り切っていけますように・・・




[PR]
by minako_misho | 2009-10-02 11:15 | スウィーツ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧