フルーツ祭り続く


おへそ・・・?
c0198685_17231497.jpg


ではなくて、curraheeさんから頂いた幸水梨です~
c0198685_17233293.jpg

(箱入りの写真を撮ったはずなのに、どこか行っちゃった…)


オットーが好きなのがスイカと並んでこの幸水梨。(私はもちろん好きです)
甘くて水分が多くて、果肉が硬すぎないところが好きなんだよね~

フルーツ祭り。
秋は自費で(笑)ブドウでも…
マスカットオブアレキサンドリア、食べたい~

[PR]
by minako_misho | 2009-08-10 17:29 | いただきもの | Comments(8)
Commented by うー at 2009-08-10 22:29 x
うーの家の冷蔵庫には「スイカ」「いちじく」「もも」「ぱいなっぷる」「巨峰」がはいってるのだ(」゜ロ゜)」
おかげで他のものがはいらない~(笑)

アレキサンドリアは皮ごといけちゃうんだよね??
一房5千円くらいしてた!
一粒でいいからたべてみたい~!!
Commented by minako_misho at 2009-08-10 23:30
★うーしゃん
ああああああああーーーーーっ))))))

イチジクも好き~♪
昔、家にイチジクの木があったことがあって、
もいでは食べたのがなつかしい~

庭に果物の木がある家に住みたいぞーーー
(最初からはえていたら、すごくうれしい)

あ、あと、秋と言えば柿も好き~
ゴマの入った、固くてカリっとしたのが好きじゃー

アレキサンドリア、おいしいよねぇ。
食べたいなぁ、、、
でもすっごく高いんだもん、なかなか買えない。。。涙
Commented by 果物好き仲間かぱのすけ at 2009-08-11 10:19 x
あ!ここでも果物まつり!!
うちの冷蔵庫にはキウイ・ぶどう・無花果・ブルーベリーが入ってます(笑)
実家の父は20世紀梨が好きで私は幸水が好き。
今見かけなくなったけど 長十郎って梨が好きだったの~
無花果おいしーよね。
Commented by minako_misho at 2009-08-11 18:07
★果物祭り音頭を踊ろうかぱのすけ
明日帰省だから今日で全部たべつくしー
っていっても、あと梨、一個しかなーい(笑)
あっという間に腹のなか~(^o^)丿

長十郎って品種改良になってからあまりみなくなったね。
20世紀もね。

マッコちゃんは桃と梨が一番好き(笑)
Commented by aya at 2009-08-21 20:12 x
えっと~~~・・・・(*^^*)ポッ
おへそでなくて、お○りかと思った(爆)←なぐる

そうそう幸水は水分が多くていいよねぇ~♪
すいかはねぇ~、2切れ位ですぐお腹満腹になっちゃうんだ!
モモは結構いけるよ~!丸かじりで ヨダレも一緒にタレタレ。。。
マッコのほうが上品ね^m^
Commented by minako_misho at 2009-08-24 17:46
★ayaっちゃん
お○り・・・(^m^)
大胆すぎる(笑)

今回は群馬~長野と温泉に入って、帰りにネクタリンを買ってきました。
スイカもそろそろおしまいかなー

桃丸かじり。
実は私も好き―♪
汁が垂れるから、台所(流し)の前で立ち食い(笑)
Commented by ぐっさん。 at 2009-09-28 03:38 x
梨 美味しそう~
今年の我が家は梨がハズレばっかです。ヨ一クベ二マノレで梨を買うと虫食いばっかで、ぱかっと切ったらヌーンと何かの幼虫が出てきます。500円で5個買ったら4個虫食いでした。傷物品だからしょうがないかと思って600円の正規品買ったら5個中3個虫食いでした。虫をどけて食うという暴挙に出ました。

おいしかったです。
Commented by minako_misho at 2009-09-28 15:47
★ぐっさん。
虫が食うほどおいしー、安全、ってことなんでしょうけど、
中からニョロ~っはやっぱりイヤかも、ビジュアル的に(笑)

今日も梨を食うてます。
シャクシャク甘くておいしいよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル