小山田の桃


c0198685_11165678.jpg


↑いきなり、おしり・・・なんてひんしゅくを買いそうですが、
ほんとにあかちゃんのおしりみたいなのよね。

大阪の義母から小山田の桃、今年も頂きました。

有名な岡山の桃にも負けないような、きめの細かな果肉の白桃。
みずみずしくて、とろけるようなおいしい桃です。






まだ少し熟れが足りないから、少し置いてから頂きます。
c0198685_111757.jpg


いっぱいならんだおしり(笑)
右上のはちょっと年寄り(爆)))






[PR]
by minako_misho | 2009-07-28 11:22 | いただきもの | Comments(8)
Commented by うー at 2009-07-28 20:18 x
見覚えのあるブルーの箱(笑)
うーのとこは傷物を安く買うのでもちょっと先だなぁ(^-^ )
Commented by かぱのすけ at 2009-07-28 20:23 x
うんうん見覚えあるぞ。
年寄りの桃・・・素敵(笑)
Commented by minako_misho at 2009-07-29 18:26
★うーしゃん
今年は雨がおおいせいか、出来はイマイチかも(--)
完熟していないのに、箱に押された傷があったんで
たべてみたけど、甘さがいつもより薄いような…
Commented by minako_misho at 2009-07-29 18:27
★かぱーん
恒例の青い箱(笑)
この箱がきっかけでかぱーんとうーしゃんとお近づきになったんだったね。

年寄りの桃。ぷぷぷ。
おばーちゃんを思い出した(笑)
Commented by うー at 2009-07-29 20:32 x
今年は日照不足だもんなぁ。
雨が多いとどうしても味が薄くなっちゃうなぁ。
そういうときはかぱぁのコンポートだ♪
Commented by minako_misho at 2009-07-29 22:00
★うーしゃん
日照不足のうえに冷夏らしいねー
スイカも今のうちが食べごろかも。。。

桃、なんだかんだと言いながら、
すでに5個食べてしまった(笑)
Commented by ぐっさん。 at 2009-08-07 03:26 x
バーミヤンの看板みたいな見事な桃です!
俺なら手前の真ん中のおしりいや桃から食いたいですね。
Commented by minako_misho at 2009-08-08 13:48
★ぐっさん。
言われてみればバーミヤンだ(笑)
バーミヤンの冷やし坦々麺たべたいなー

そう、手前の真ん中と年寄りは最初に頂きました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル