小鳥さんからの贈り物


プランターにいつの間にか生えたトマトの苗。

遊びに来る小鳥さんの落とし種から発芽したのでしょう。


すくすく伸びて、花がつきました。
実がなるまであと50日くらい?
c0198685_11255952.jpg



[PR]
by minako_misho | 2009-07-27 11:27 | 雑記 | Comments(8)
Commented by 胃が思わしくないかぱのすけ at 2009-07-27 14:06 x
えー?それでそこまで成長したの?
すごい!! 自然の力ってすごいよね。
トマト収穫できるといいね^^
Commented by なんでもたべるうーきち at 2009-07-27 17:46 x
すごいなぁ!
来年はスイカを小鳥さんにリクエストだー♪
Commented by minako_misho at 2009-07-28 11:25
★胃はよくなったかの?かぱのすけセンセ
芽がでたなーと思ったら、あっというまに大きくなってたー((+_+))

こぼれ種とか、こういう小鳥の落とし種って強いから
発芽率も生育率も高いんだよねー
前の家でも落とし種からピーマンと、やはりトマトが生えて実ったんだよ。

自分で植えたのでないから、
どんなトマトかわかんないので、実りが楽しみだー
(どうもミニトマトでなく、おおきいトマトっぽい)
Commented by minako_misho at 2009-07-28 11:27
★うーしゃん
スイカ、生えるといいなぁ。
子供のころ、一度野原で野良スイカみつけたことがあるよ(笑)
あれもきっとそういうのだったんだろうね。

今年、トウモロコシを作ってみたけど
プランターではやはり難しかった…
ほんのちょっとしか実が入らなかったよ~
Commented by かぱのすけ at 2009-07-28 20:22 x
とうもろこしはねー 下に土が深くないとだめなんだよー
だからねプランターじゃなくって バケツの深いのを使って
育てるとちゃんと育つよー!!
by 一人暮らしのマンションのベランダで
   とうもろこし育てた女より(笑)
Commented by minako_misho at 2009-07-29 18:28
★かぱぱーん
ああ、そうだったのかぁーーー
野菜用の普通のより倍くらい深いプランター捨てちゃったんだよねー
今度また作るときはバケツ!!OK!!

肥料食いだっていうから、せっせと肥料、いれたのになー
深さが足りないとは思い付きもしなかった・・・
Commented by je_noise at 2009-07-29 19:59
うーしゃんちでは土の入った袋の上を切って
袋のまま苗を植えてトマトやピーマン作ってるよ~
バケツがなかったらそれでもいいかもよ^^
Commented by minako_misho at 2009-07-29 21:55
★かぱのすけ
あ~、そういう手があったか!
袋を縦長に使えば、相当深さがでるもんね。

頭いいな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル