どんより


久しぶりにお弁当、まとめてドーン。

最近はお弁当も毎日じゃないので少しらくちん。
とはいえ、どうもこのところ、心身共にどよ~~~んっとしているワタクシなので、
寝起きは特に動きも緩慢で、相変わらず手抜き弁当のオンパレードであります。

面倒くさい日は写真そのものも撮ってないし(笑)←ヤッホー!テキトー女の真髄♪
c0198685_14244160.jpg


c0198685_14252062.jpg


c0198685_14254876.jpg


c0198685_1426336.jpg


一つだけ、料理について。
このお弁当の鶏ロールですが、我が家では鶏ムネ肉を使うときなど
たとえば鶏天を作る際、皮をはずしておき、そこへ薄く削いだ肉を敷いてロールを作ります。
中に入れる野菜はそのときのアリモノで。
それで一品できちゃうので、お弁当用に使っています。



*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*

さてさて…

今日は、また自分の物忘れのひどさに激しく落ち込んでますますどよ~~~ん…
真剣に物忘れ外来の受診を考えて、しばし涙しておりましたよ。
↑マジ泣きしました。あまりに情けなくて。

どよ~~~んな気分の時はささいなことにも過剰に反応して落ち込むので、
物忘れのひどさから、日常の細々したことさえ完結していけない気力のなさや、
元気ならしゃきしゃき動いて手を入れたいところに、手をつけられないもどかしさ、
いろんなことが頭の中に一気に押し寄せて、人間失格のような気分になっちゃうのよねぇ。


「もう、いやーーーっ!」わーんわーん…




しかし、え~んえ~ん、と泣いていてもますます落ち込むばかりなので、
見つからない探し物は探すのをやめ、(探しているとでてこないんだよね、こういうのって)


↑「別にそれがなくても死ぬわけじゃない」と自分に言い聞かせ、
マッコ(うちのかわいいうさぎ息子)をかまって、
「この子が元気なら、他のことはどうでもいいじゃないか」と、さらに自分にいい含め、
なんでもいいから、そのへんにあるごくごく小さな、さっと完結できることを仕上げて
少しずつやる気や自信回復へ自分を促して、やっと気持ちも落ち着いてきましたよ。

(くだらないことでいいんです。古新聞をしばるとか、洗面所をさっと磨くとか。
その場で完結できることをすると、気持ちが前向きになるから。
私の場合は、小さな場所の掃除などが有効なのでおもにちょこっと掃除から始めます)





あ~あ、心のコントロールって難しい。扱いにくい自分の性格もやっかいなり。
けど、切り替え、切り替えしてやっていくしかないもんね。

とりあえず、どよ~~~んよ、バイバイ。
今ここにある、いいことだけを考えて、明日へ向かおう。

[PR]
by minako_misho | 2009-07-24 14:53 | お弁当 | Comments(6)
Commented by je_noise at 2009-07-24 20:03
お電話ありがとぉなの^^
誰かと話すと気がまぎれてちょっとほっとする自分がいたりします。
それだけで力が出るっていうか・・・

お弁当いいなー。 
実は鎮痛剤乱用で胃が変で夕食はおかゆだったの。
でもさすがにおなかが減ってきた 泣
Commented by minako_misho at 2009-07-24 20:23
★かぱぁ
片頭痛対策のアレね、メッセージ書いてたんだけど、
クチで説明した方が早いやって、電話したの。
アレで分かったかなぁ。
なんとなく予兆があったらためしてみてね。

まだ痛みがあるんだね。かわいそうに。
こんな天気だから、すっきりしないのよねー。
ちゃんと動けるときが10としたら、1か2しか動けないもんね。
でも1でも2でもゼロよりはましだけど。

今日はどんより、自分のボケてる加減に思い切り落ち込んだけど、
なんとか持ち直して、久しぶりにまともにご飯作ったわ―
かぱぁの胃の荒れも早くよくなるといいね。
お大事になのん。

くぅちゃんとマッタリすごしてね。
Commented by うー at 2009-07-24 21:20 x
うーむ。
うーの絶好調とこの体力おわけしたい。
ジムで体調を数字でかく欄があるんだけど1が絶好調3が普通5が不調でうーはいつも内心1と思いながらもちとはずかしいから3とかいてるのだ(^_^;)
うーの体力パワーそっちにいくのだー(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2009-07-25 00:26
★うーしゃーん
絶好調なんて、自慢じゃないが何年も経験したことがない(笑)
ちょっと「いいぞ!」と思って張り切るとそのあと、3日位は使いものにならないし。
いいなー
3の普通でいいよー
普通で充分だからー
うーしゃんの余剰体力、ちょっとこっちこーい!(笑)

>内心1と思いながらもちとはずかしいから3とかいてるのだ(^_^;)

すんごく受けた(笑)
元気過ぎても恥ずかしいのかー(^○^)
Commented by aya at 2009-07-25 13:31 x
こんちは~^0^
毎回みても、おとうちゃんのお弁当が 手抜きでこれ?て思うくらい
私の中では完璧な弁当にみえるのだけど
kasugaさんにとっては違うのね^m^

確かに、なんか人から見ればたいしたこと無いことでも
自分の中で情けなくて許せないてのありますよねぇ~**
私なんか、物忘れに加えて+天然だから、ほんと手におえないよ~。。(^○^)
↑ う~しゃん、1かぁ! 凄いなぁ♪ まぁ私もすこぶるそんな感じで、人が落ち込んでるようなときに、やたら元気なのも
気が引ける。。ってよくわかるなぁ~(笑)
Commented by minako_misho at 2009-07-25 21:55
★ayaちゃん
おとうちゃん弁当、ぼーっとしながら隙間をうめていってるだけー
自分では食べたいと思えない弁当なのだ…
ごめん、とうちゃんだけど、でも朝、これしかできない。。。

うーしゃんの1!
すごいでしょー(笑)
うーしゃん、そのうちトライアスロンでも始めるんじゃないかってにらんでるのだ(^o^)
うーしゃんの元気が少し注入されたみたいで、
おかげで昨日から少しずつげんきになってきたよー


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル