四角ピザ


アンチョビとブラックオリーブのピザ
c0198685_7411243.jpg




パンピザは論外、薄けりゃいいってのもなんだか違う。
今の好みは耳がもちっとしたナポリピザ。

けど、ピザ台のレシピ、今回のものはイマイチでした。
前に失敗したパン生地で作った時のほうがおいしかった(笑)

もっとも、このピザ、何枚も焼くのが面倒で(出たっ!めんどくさい発言!)
オーブンの天板に合わせてドデカイ四角にしちゃったから、ナポリもないもんだけど。

[PR]
by minako_misho | 2009-07-08 07:45 | うちごはん 洋 | Comments(8)
Commented by かぱぱん at 2009-07-08 08:28 x
ぐふふ。おいしそー♪
あ~でも生地の好みって大事よね。
こないだのジェラートが温かい器で出たお店のピザが
グリッシーニの生地を伸ばしたのか?ってくらい硬くてパリパリで
これはちゃう!!って思ったもん。

ちなみに私も面倒なんで一枚の天板にどばーっと伸ばします(笑)
Commented by minako_misho at 2009-07-08 09:07
★かぱぱん♪
そういう固い生地、私も経験ありー!
市販されてるドレッシングで有名な、福岡の店で出てきたのが、
カチカチで「こりはカナッペでつか?」的ピザだった。
あとねー、
ピザパイ、っていうからなのかなぁ。
パイ生地で作られたピザもあって(笑)←こっちは別の店だけど、これを出すところ、結構あった。
チーズ味のパイと思うとおいしーんだけど、
ピザと思うと、なんか違う・・・と。

カンパさま、さっき切ったよ(#^.^#)
ちょっと具がかたより&ちょっと少なかったけど、
おいしかったーーーーっ!
かぱぱんカンパーニュレシピ、サイコー(^o^)丿
Commented by かぱぱん at 2009-07-08 16:49 x
あの有名なピのつくドレッシングのお店かな?
うちの近くにもお店はあるけど 1度ランチに行っただけですわん。
パイ生地のピザでしょー?あれもどうかと思うよね。
なんかねさくっとしてるけど違うの。
そう言えば大阪の北に世界で一番になったマルゲリータが食べられるお店があるらしくって・・・行ってみたいなー。

カンパーニュの具って私も片寄るよ(笑)
んで自分ち用のだと具だけで150~170g入れるから
捏ねるのも大変なのだ。
次回 具沢山ばんざーいでどうぞ!
Commented by うー at 2009-07-08 17:37 x
ああ!
ピザんまそうだぁ(」゜ロ゜)」
このあいだのお店のピザがまさに「カナッペ」でしたのでもっちりのたべたいのだー!
オリーブたっぷしって最近あんましみかけないよね?
うーのいってる店がイマイチなんかな(^_^;)
Commented by minako_misho at 2009-07-09 11:52
★かぱぱん
そう、ピ(笑)!!
それがね、板?って感じのクラッカーより固い台だったのよ。
びっくりしたなぁ、あれには。
パスタは普通だったけど。

かぱぱんもパイ生地のピザ、知ってるの?!
私は初めて出された時十個くらい???が頭に浮かんだよ(笑)
キタのマルゲリータ世界一なの?
きゃー!それは食べてみたいねぇ。

カンパーニュの写真、今日UPしましたよ~
次回はもっと色々&たくさん入れてみるね!
どうもありがとう。
Commented by minako_misho at 2009-07-09 11:57
★うーしゃん
>ピザんまそうだぁ(」゜ロ゜)」
↑が、
ピザまんだぁ(」゜ロ゜)」 に見えて仕方ない(笑)

カナッペピザはいやだよねー
まだパイ生地のほうがマシ(究極の選択として)

オリーブって大好き。黒も緑も。
昨日も買ってきた~
外で食べるとき、オリーブもっと~~~!!って思うよ、私も。
だから家で焼くときはどっさりのせちゃうのだ(*^_^*)
Commented by ぐっさん。 at 2009-07-09 23:39 x
ピザはピザトーストじゃないと怖くてできないんですよね。
今度は食パンではなく切ったバゲットの上でカリッと焼き上げてみたいんですけどね。

見た感じは美味しそうですが、生地がもちすぎかもしれませんね。あとチーズもっと乗せたい!っす。
今度は買って以来10年目にして初になりますが、オーブン解禁して ピザ焼いてみようかな。
Commented by minako_misho at 2009-07-10 15:25
★ぐっさん。
チーズね、そうなんだよ。もっとあったほうがよかった!
在庫が無くなって不足気味だったのだ。

ぐっさん。のオーブンもいよいよ解禁?
ぐっさんのイメージとしては、ダッチオーブンとか燻製作りとかも似合いそう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル