サルサソース、転じてパスタソース


先日作ったサルサソース。

残りはタコを加えて、冷たいパスタのソースになりました。
c0198685_1645593.jpg

(タコ、見えないけどチミッと入ってます。麺、細麺がなかったので普通のスパゲッティ)






先週末、オットーのお客さん。後輩男子2名。

前回、肉じゃがへの食い付きが素晴らしかったので、今回も肉じゃがアリ。
c0198685_1645403.jpg

↑まだ鍋のところです。

今回は、小さなキタアカリの新じゃがを丸まま使い、ぺっちゃんとこのレシピで。

他の料理は彼らの好物、アボガドの刺身。

イカのフリッターとごぼ天、サラダ、ローストポーク(マスタード添え)、

それと、途中から焼酎を飲んだので山芋そうめん。〆には稲庭うどん。というラインナップ。




いっぱい食べてくれて、楽しくお話して、大笑いして、

おまけに、久しぶりに呑んだ焼酎で酔っぱらったアホのワタクシに、

後ほど、こんなものまで頂戴しました。
c0198685_1654841.jpg

オットーは車で送り迎えがあるので、呑まず。送って行った際、これを頂いてきました。
(いろいろ鳴き声があるのだ。まだ使わないでとっておくの)




数時間、楽しく時間を過ごさせてもらいました。

お客様は苦手だけど、たまにはこういう時間もいいな♪

他の人が料理してくれたら、もっといいんだけど(爆)))))








↑しかし、よくよく考えてみると、オットーの後輩とオットーぬき3人で呑んだってことだ(笑)

オットー、送り迎え係(o_ _)ノ彡☆





[PR]
by minako_misho | 2009-06-15 17:05 | うちごはん 洋


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル