お宝、お宝!


私のパン作りの指南役、かぱのすけセンセより、たった今、

すっごいお宝がとどきましたーーー!

c0198685_11354217.jpg


この間から、このカンパーニュが食べたくて焼き方や中に入れるものなど、

質問攻めにしていたら、その粉などといっしょに夢にまで見たあのカンパーニュも♪



材料をまずは近所で探したけど、見つからなくて「ない、ない」言ってたから、

気にかけて探して送ってくれたんだね…

ありがとう、かぱ先生。

かぱぁのパンをかみしめながら、味を頭に叩き込んで頑張ってみますね~!!




この写真を撮ってすぐ、ポンデケージョをムシャ食いしてたら、

「かるくトーストしてもいいよ」ってメールが・・・(^_^;)

うへへ、もうすでにかぶりついてましただ(笑)

だって、すっごくおいしそうだったんだもーーーーん!!
(実際、うまいんだな。これが!!)





カンパーニュに、カッテージチーズをつけたいのでこれから急いでチーズ作りだ!!

そして自作のカンパーニュ作りへと弾みをつけたい。

うう、、、、ほんとにできるだろうか?


頑張れ、自分!!


焼くべし、焼くべし、焼くべし、焼くべし、

パン虎の穴の道は果てしなく遠い。。。。。






一緒にいただいた、焼きサバ缶詰。
トルコの鯖サンドみたいに、
フランスパンと一緒に食べてみたいと思うんだけど、どうでしょうかね。





[PR]
by minako_misho | 2009-05-28 11:50 | いただきもの | Comments(12)
Commented by かぱのすけ at 2009-05-28 13:14 x
作りたいって気持ちの時に材料がないと悶々として
それが長い時間経つと材料は揃ってんのに
今度は作る意欲がなくなってしまうかぱぁなので 
まむがそうならないうちに・・・と思いまして(笑)

>トルコの鯖サンドみたいに・・・
鯖サンドを食べたことがないんでわかんないんだよぉー!
うちはそのまま旦那様がお酒のあてにつついてます(笑)
Commented by うー at 2009-05-28 18:14 x
うーもさばサンドあこがれ!!
港町でさばを焼いてたのをおフランスパンみたいな固そうなパンではさんで食べてるのみて。。
食いてーーー(」゜ロ゜)」
かぱぁにまた固いパン焼いたらもらおうっと♪
Commented by minako_misho at 2009-05-28 18:22
★かぱたんセンセ
そう、もんもんとして夢にまでみちゃってたの(笑)
作りたいってときを逃すと、なんだか面倒くさくなっちゃって、
しばらくやらなくなっちゃうんだよねぇ。

イチジク、実は昨日あるスーパーで一個だけあったの。
だけど、すごくちっさな実で(直径2cmくらい)ちょっとこれはどうだろうと思って、買わずに来たの。
今日、かぱぁの送ってくれたの見て、買わなくてよかったと思ったよーーーー!!

鯖サンド、食べてみたいの。
塩サバをいきなり挟むのは勇気がいる(笑)
Commented by minako_misho at 2009-05-28 18:23
★うーしゃん
鯖サンド、食べたいよねぇ?
なぁなぁ~
いつか、トルコへ行かない?
そしてあの港でボスポラス海峡を見ながら鯖サンドを!

うーしゃん、鯖サンドやってみる?
やったら教えて!どんな感じか。
Commented by かぱのすけ at 2009-05-28 19:54 x
んじゃ一緒にトルコへ行って合羽土器ぁ←凄い変換!!
カッパドキアへ!!観たいの 観たいの!
で 鯖サンド♪
Commented by がっつきpegu at 2009-05-28 22:23 x
・)ポンちゃんも 半丸君も・・・


もう無いで(^▽^;)




焼く間も無くー・・・

(^▽^;)
Commented by minako_misho at 2009-05-29 17:50
★かぱん
カッパドキア!←かっぱのふるさと(笑)
なんてね、あの世界遺産のね。

私はトプカピ宮殿とブルーモスク♪
で、
とにもかくにも鯖サンドだーーー(^o^)丿
Commented by minako_misho at 2009-05-29 17:52
★pepeちゃん
↑これ気に入っちゃった。ぺぺちゃん。

うちももうないでーーー!

パン焼きに心がすっと入れるよう、
今日は台所のものを入れ替えて使い勝手がよくなるよう、整理整頓中~
Commented by ぐっさん。 at 2009-06-04 00:57 x
おおっ 見事なパンですね☆
自作カンパーニュ 期待してます。オンライン試食したいと思います。
Commented by aya at 2009-06-04 22:19 x
こんばんは~^0^
パンも奥が深いんだろうなぁ~**
まだパンを焼いたこともない私には、奥の細道どころじゃないわぁ~。。←意味不明(笑)
焼きサバ缶て食べたことなぁ~い! どんな味?あっさり?こってり?


Commented by minako_misho at 2009-06-05 14:20
★ぐっさん。
おいしーおいしーおいしーパンでござりました(*^_^*)
カンパ、焼こうと思っていたら忙しくなってしまって、
食パン買ってたべているのだ・・・シクシク
Commented by minako_misho at 2009-06-05 14:22
★ayaちゃん
私もまだまだ、迷い道く~ねくねぇ~♪なのだ(笑)
焼き鯖缶詰、昔食べたんは、塩焼きの缶詰だったけど
これはよくみたら、みそ味と書いてあって、
開けて食べたら、焼いたのを味噌煮にしたのだった。
普通の味噌煮より、香ばしさがあっておいしかったよ~(^。^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル