豆腐を使って2種のおかず


昨日のオットーご飯は、雑穀にキノコ入りとろろ、&このお豆腐。
c0198685_11122236.jpg


そして私は、こっちのお豆腐。
c0198685_11123697.jpg


これもまた、peっちゃんとこから頂きメニュー(*^_^*)

昨日はあったかいまま食べたけど、

これ、暑い夏、冷やして食べてもおいしいかも♪

そうそう、オットーのとろろご飯も頂きメニューです(笑)



この頃ご飯作りに心が動かないから、

こうしてちょこちょこよそさまの献立を利用させていただいてます。

こういうとき料理ブログって助かるなぁ~ってつくづく思います。

料理を考え作って、載せてくれる方々に感謝、感謝♪でございます。




そして、今日はかぱたんセンセにまたまたパン作りのことで細々聞きまくっているところ(笑)

日々、みなさまのお世話になってますねぇ。

ほんとにありがとうございます。

おかげでなんとか毎日食いつないでおりますよ~(笑)





[PR]
by minako_misho | 2009-05-22 11:26 | うちごはん 和 | Comments(8)
Commented by うー at 2009-05-22 21:08 x
かぱぁの「こなもん」も絶品なのだ♪
今日はたこ焼きごちになったのん(^-^ )
Commented by minako_misho at 2009-05-22 21:45
★うーしゃん
ああっ!
また、そういうんまいものをっ!!

携帯、いいのあったかなぁ?
Commented by pegu at 2009-05-23 05:31 x
・)コソ
いーっつもそないしてこさえてくれてありがとー・・・o( _ _ )o
ほーんまほーんまありがとぅ・・・(-_-。)

いっつも自分もしんどいくせに(くせにって表現おかしいけど;)
いーっぱい元気づけてくれたり 色々考えてくれたりありがとーo( _ _ )o
おかげでどんだけ頑張れておるか。
ほんまやで(┬_┬)

根っこに戻るのも教えてくれて
ありがとーo( _ _ )o
あれから又100円拾うたけど 即 持ってった(笑)(^m^。)

なぁなぁ))ヾ( ̄-  ̄ ;) ツンツン
妙~・・・・・・・・・・・・・に おっと様の後ろ姿が笑えるんやけど(^m^。)
何も知らず てくてくおっと(o_ _)ノ彡☆

なぁ~ぁ?
元気な時でええから いつか 中途でお弁当こさえておくれよ(^m^。)
お日様の下で食いたいなぁー・・・

Commented by minako_misho at 2009-05-23 10:05
★peっちゃん
peっちん、がんばってるもんな~
こちらこそ、ほんとにいつも頭の下がる思いでみているよー
ただ体には気をつけてね。

おべんと、作って広々したところでたべよう♪
ええとこあるのだ(#^.^#)
ただ、あれもこれも持って行きたくなって(ごはんでもパンでも)
すごぉーい量のおべんとうになるかもしれん(笑)
おなかぱんぱん、苦しくてうごけなーーーい!ってなりそだな(^o^)丿

Commented by je_noise at 2009-05-23 22:07
うおー!
なんかお天気がいいんだけど曇ってるっていうか
へんてこな大阪です。
だから温かいもの食べたい時とひんやりと
どっちもいけるのはいいね。

パンの材料見つかりますように^^
Commented by pegu婆 at 2009-05-24 12:49 x
♪がんばべー↑ がんばべー↓今日も~がんばべー)))♪←お歌

今日も行ったかな・・・。
雨降ってへんかな。

痛い思いしながら頑張っておるの 知ってるよ。
いっぱい頑張ってんの知ってるよ。
よう頑張っておるね(^m^。)
痛いね;
しんどいね。
泣きながらでも前進んでおるの 知ってるお。
(ノ_ _)ノ⌒★ポイッしてもきっと又拾うてしまうんやろうな。
ケド そんなかすがまむが大好きだお(。-.-。)
ちゃりきこぎながら 大声で歌うかすがまむが又戻ってきます様に…(-人-)

止まっておるよか何かして傷ついたほが
後ろめたさよかほんのチョットはええかもしんない(^-^;)
なので 頑張ってるかすがまむはー・・・
お天道様が似合うのだ(。-.-。)

遠いけど・・・いつも想うておるよ。
Commented by minako_misho at 2009-05-24 15:26
★peっちゃ
今日は法事ででかけてきたよ~(*^_^*)

食事には参加しないで帰るって言ってたら、
すんごい豪華なお弁当、もたせてくれてね
今、家について中をあけてみたらごちそう山もりで
狂喜乱舞しているところだよー(^o^)丿

いつも気にかけてくれてありがとね。
ありがとね、ありがとうね。
だいじょうび、だいじょうび!
なんかさ、色々雑事が降りかかってくるけど、
それを一つずつ超えて行くたびに、
どんどん進化してるって思えるし、
乗り越えて行く先には、
きっと明るい場所があるって信じてるんだ~

今日は雨でチャリには乗らなかったけど、
マッコロソング(新作)を歌いながら帰ってきたよ♪

うさぎのマッコロちゃん♪
うさぎのマッコロチャンダヨ♪
ヘヘヘィ!ヘヘヘェ!おいで、マッコロチャン♪

男の子女の子 ヒロミGO!でどぞ♪
Commented by minako_misho at 2009-05-24 15:59
★かぱたんセンセ
今日はこっちがそんな天気だお。
今は雨があがってむしむしっとしてきた。。。

ナメコの↑のね、
きっとひやしてチュルンっと食べてもおいしいような気がして。
夏、暑い時に作って冷やして用意しておけば、
晩御飯作るのもラクできるし、いいかなって思った♪

パンの材料、考えたら普通の大きさの食パン型も欲しいから、
やっぱり来月になったら通販でとろうかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル