チーズ&ハムのトーストサンド


このところのお気に入りは、チーズとハムのサンドイッチ。
c0198685_13321083.jpg

おっとっと!

急いで食べないと、とろ~りチーズがこぼれだしちゃうよ~~~
(パン屑いっぱいで見苦しくて失礼~!)





同じく、最近気に入ってぽつぽつと観ているのは古い映画。

面白かったいくつかは、

邦画では小津のトーキー(無声)映画「出来心」「東京の合唱(コーラス)」

特に「出来心」は戦前庶民の風俗などのいたるところに、

今と違う時代をヒシヒシ感じて、とても興味深かった。

リアル会話に「蟹工船」に乗って稼いでくる、なんて出てくるんだもん。



昨日、観たのは洋画でマリリン・モンローの「ナイアガラ」

モンローウォークで有名で知ってはいたけど、観たことがなかったので。

これもまた、映画の筋もさることながら風俗、服などに目が釘付け。

家で仕事しながら、流し観してるのでヘンなところにばっかり目が行っちゃうのかも(笑)
(動けるときは結構忙しくて、映画だけゆっくり見る時間はないので)








そして外を歩けば、この時期目につく雀の子ら。

毎年この季節、心をほぐしてくれる小さな生き物。




鳴き方も飛び方もおぼつかない小雀たちよ、すくすく育てよ。

巣から落ちずに、たくさん食べて、しっかり空へ舞い上がれ。




[PR]
by minako_misho | 2009-05-21 13:46 | パン | Comments(8)
Commented by パン☆かぱのすけ at 2009-05-21 15:27 x
きゃーきゃーおんなじおんなじ!
こないだからどうしてもトーストサンドが食べたくって
チーズとハムを挟んで粒マスタードいっぱいで
トロンと半熟に焼いた目玉焼きも挟んで
クロックムッシュ!てなのを食べてます。
おいしーよね とろとろチーズ。あぁたまらん。

ベランダに来る鳥さんに向かって
蔵之助は「けけけけっ」と鳴き 
サンタは「にゃにゃにゃにゃっ!」と 鳴きます(笑)
Commented by うー at 2009-05-21 15:56 x
うーもきのうかぱとカツサンドとえびカツサンドたべた♪
子供の頃うー母がよくコンビーフとチーズでホットサンド作ってくれたんだぁ(^-^ )
なのでたまに無性にたべたくなるのだ♪
Commented by minako_misho at 2009-05-21 16:30
★かぱのすけセンセ
うひひ。
クロックムッシュまで凝っていないんだけど、
焼きたてのサクサクの熱々はおいしーのだ(^o^)丿

蔵之助の「けけけけっ!」も、
サンタの「にゃにゃにゃにゃっ!」もかわいいなぁ。
うちのタビちゃんは、虫を見つけると
「ふななななななっ」って鳴いてたなぁ。
雀はハンターになってしまうので鳴き声ださず、
即狩りの体勢をとるので、見つけるとさっと隔離していたもんです。
Commented by minako_misho at 2009-05-21 16:32
カツサンド見たーーー!

ホットサンドも好き~♪
うちにあるのは電気で作る今風のなんだけど、
昔ながらの手動でガスにあぶって作る、
あの挟むのが欲しいのだ。。。
Commented by aya at 2009-05-21 23:35 x
こんばんは~^0^
ハムとチーズはさむの 私も大好き~**
最近、めっきりサンドしてパン食べてないなぁ~・・
ここんとこ雑穀まいが主食になってるので、パンはますます
遠のいておりました。^^
久々にくってみるかなぁ~~**チーズもあったすぃ~♪

小さな生き物といえば、先日の旅行で 店先にツバメの巣作りをしているのを見かけました。。
それも作る場所がなくて(というか作られないようにされている)のれんに藁を運んできてはくっつけて素を作っていたの^^
そばで目があったツバメはとっても可愛かったですぅ♪


PS・・・また再開しました。よろしくです^-^
Commented by currahee at 2009-05-22 07:07 x
所沢のクリニックにも、ツバメの巣があった。今年も来ているのでしょうね。お墓のところのウグイスの鳴き方が、ずいぶんと上手になってきました。もうすぐ夏ですね。 こういうことで季節を知る生活が好きです。 今度、例の手あぶりのホットサンド食べにきてください。チーズとハムね、常備してありますよ。
Commented by minako_misho at 2009-05-22 11:06
★ayaちゃん
再開、おめでとー(^o^)丿
わぁい!わぁい!楽しみが増えた~~~っ!!

こういうサンドって、定期的に食べたい波がおしよせるよね(^。^)
創るべし、作るべし。
そして食べるべし、食べるべし。

そうそう!
ツバメの親子もかわいらしいよねぇ。
うちの近所には燕の巣がないけど、
先日の旅先で、久しぶりに見てきました。
大きく口をあけて、ギュムギュムに巣に入る子供と、
一生懸命餌を運ぶ親鳥。
見ていると、思わず「がんばれ、がんばれ!」って応援したくなりますね(*^_^*)

ayaちんの旅行はどうだったかな。
見に行かなくっちゃーーー♪
Commented by minako_misho at 2009-05-22 11:08
★curraheeさん
ウグイスって、最初からうまく鳴けないんですよね!
ケキョ、ケキョ…なんてやってたのが、
ホー、ホケキョ!!って高らかに鳴けるようになった時、
とても誇らしげに鳴いているように聞こえます(*^_^*)

そう、
あの電気でない、昔ながらの挟んで焼く、
あのホットサンドが食べたいの~~~~!!
食べさせてぇ~~~~!!


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧