ベーコンで救われた


やる気も元気もなかった先週のある日。



料理、したくなーい!

でも腹ヘッターーー!!

作らないで、ウマいもの、たべたーーーい!!




と、贅沢なことをほざいていたわが目に飛び込んできたのは、

すんごくおいしい、いただきもののベーコン。

このベーコンはいい肉を使っているから脂がおいしく、燻製もかなり効いているので

うす~くスライスして生で食べるのがちょっとオツでいい感じ。

てなわけで、切った、盛った、食べた一皿となりました。
c0198685_16425040.jpg


カッテージチーズと、ポテトサラダだけは作った(作ってあった)ものの、

見事に、のっけただけの一皿でございます。

でもーーーー!

やる気がない時って、そんな風でいいと思うのだ。

イライラして無理やり作っても決しておいしいものはできませんから。



また別の日には、キャベツとベーコンのスープ煮。
c0198685_1643746.jpg





ベーコンに助けられた先週でありました。

今週はお助けモノがないので、コツコツご飯作ってます。めんどくさいけど。





それはそうと、、、

このところ、やたらと食べたいものに

胡桃とかドライフルーツ、とりわけ乾燥イチジクの入ったパンが急上昇。



以前からたまには食べていたんだけど、

je_noise ちゃんことかっぱちゃんのパンを誕生日にいただいて食べてから、

どうにもこうにも、これがたまらなく好きになっちゃったのだ。

作れるかな~?たくさん食べたいから、作ってみたいけど、

かぱたん、カンパーニュって、カゴないけどボールなんかでもできる?





[PR]
by minako_misho | 2009-05-20 17:11 | うちごはん 洋 | Comments(8)
Commented by うー at 2009-05-20 17:23 x
おいしいベーコンてそれだけでもご馳走やんね♪
ジムに行く途中のスーパーに「厚切りベーコン」が売ってるとこがあって必ず買うのだ。
これと目玉焼きでもすんごいうーにはご馳走なの(^-^ )

カンパーニュはかごなくてもできるんちゃうかな?
あのかご買う前にもカンパーニュ食べた気がするのだ(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2009-05-20 17:52
★うーしゃん
おし!
カゴなしでも挑戦してみるか!!
あ、
その前に、粉買わなくちゃ(笑)
普通の小麦粉しかなかったのに今気がついたーーー(^。^)

ベーコン、これはなんたら牧場ってところのだったけど、
名前、忘れちゃった(笑)
ほんと、これだけでごちそうだった♪
幸せを感じる味だったなぁ。

Commented by je_noise at 2009-05-20 21:23
ベーコンね うーしゃんと同じく厚切りのを買って
めっちゃ活用してる^^ 安いけどまぁおいしーの。

カンパーニュへ
カゴなくてもええのだ。
しかもでっかい丸に作ると焼き時間が長くかかるけど
小さく丸めて作れば短時間で焼けまする。
うちの分量のレシピ あとでメッセしとく^^
Commented by minako_misho at 2009-05-20 21:58
★かぱ先生
レシピ、メッセありがとう~~~~っ!
粉、買うわ、粉!
んで、ちっこいサイズでまずやってみるね。

あとイチジク買わなくちゃ(><)
ああ、それが肝心だわっ!!

ベーコン、んまんまのはんまいよね(笑)
↑意味不明?

Commented by je_noise at 2009-05-20 22:10
とりあえず2分割くらいでグラハムパンとか
クッペみたいな成型とかでやってみるといいかも。
中の具をたくさん入れると小さい成型のとき具が出てきちゃって
それが焼いたときこげるから(笑)

ドライの無花果ねソフトなのが使いやすいんだけど
安いのから高いのまでいろんなのあるよ。
くるみはオーブンかフライパンで軽くローストして使うと
香ばしくておいしーよ^^

ベーコン 確かにんまんまのはんまい!
Commented by minako_misho at 2009-05-21 07:56
★かぱ大先生
粉とイチジク、買ってこなくちゃね(*^_^*)

レシピ、確かに検索するとたーくさん出てくるんだけど、
今まで焼いたパンですら、食べてみると「ん~、、、これは違う」
っていうのも結構あって、
そんな中、ビゴさんのレシピで作ったのはおいしかったから、
実際自分が食べておいしかったもののレシピで作ることの重要性を感じてるところなのー

かぱたんのこのパン、めっちゃ好きな味だから
レシピいただけてすごくうれしい~~~っ(^o^)丿
あとは私の腕(これが、大変だ!)ですな、問題は。
がんばろう!!
Commented by 恭ちゃん at 2009-05-22 06:49 x
乗っけただけって。ちゃんと焼き野菜とかしてるう。
私の乗っけただけは包丁もガスコンロも使わない。。(汗)

↑のベーコンとキャベツのスープ煮の写真を見て
昨日は早速夕飯にしちゃいました。
久しぶりのコンソメ味(固形)キャべツとベーコンと
玉ねぎのいい塩梅で美味しかったです。
Commented by minako_misho at 2009-05-22 11:11
★恭ちゃん
ガス、使わないときもあるよ~
包丁は、なんだカンだ言っても使ってるかな。

人の作ったのをブログで見て、いただきーーーって
私も頻繁にやってます。特に最近は。
なんにも浮かんでこないとき、よそを見てると
「あ、これで行こう」って即決できていいよね♪
昨日もそれでいただきメニューだったのだ(*^_^*)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧