玉兎


弥彦神社の献上菓子『玉兎』
(これ以外の色付きもありました。落雁です。)
c0198685_18474388.jpg

このずらりと並んだ形がかわいらしい。




神社にうさぎはよく似合う♪








c0198685_18574770.jpg

オリのこと呼んだですか?

[PR]
by minako_misho | 2009-05-13 18:58 | スウィーツ | Comments(8)
Commented by je_noise at 2009-05-13 19:18
うわーーーーかわいい。
うんうん神社に似合う~ うさぎさん。
形も可愛いし。
マッコた~~~~~ん!
Commented by うー at 2009-05-13 22:08 x
こりはお饅頭?干菓子??
食べるのにちとためらうくらいかわいいなぁ(^-^ )

そういやベトナムには昔うさぎいなかったんだって!
こんなにかわいいのがおらんとはベトナムの人は損したよね(笑)
Commented by minako_misho at 2009-05-13 22:17
★かぱのすけどの
かぱぁおススメの三輪さんにもいつか行きたいなぁ。
いただいたお守り、マッコのケージにつけてあって
先日のお泊まりのときもお守りつきで預けたのだ~♪

マッコ、夜はいつでもソファでお呼びがかかるのを待ってるの。
今も左横から、PCに向かう私に熱い視線を送ってる~~~(笑)
Commented by minako_misho at 2009-05-13 22:20
★うーしゃん
これ落雁。
記事に追記しておいた~
写真だけ見たらわかんないもんね!
教えてくれてさんきゅうなのだ。
和三盆のやさしい甘さでお抹茶にあう~♪

ベトナムうさぎ、今はいるのかなぁ。
ベトナムの動物ってスレンダーなイメージ。
うさぎも細身だったりして(^○^)

Commented by pegu at 2009-05-14 13:50 x
らくがん 好きやぁ~((((o_△_)o
そのらくがん、めっちゃ魅力的っ(@@*)
形もすっげーかわええ!!!

でもなー マッコのほがかわええよな~(^m^。)
黒とー 茶色のらくがん入れたら もっと売れると伝えておくれよ))ヾ(・・*)
Commented by minako_misho at 2009-05-15 20:39
★ぺっちん
落雁、これ食べるの勇気いったわ(笑)

茶色のもあったんだけど、茶のは袋詰めで、
この箱にずらっと並んでるのはこれだけだったの。

マッコは黒いから落雁というより、羊羹になりそう。
あんこ玉とか(笑)
Commented by ぐっさん。 at 2009-05-18 03:03 x
やはり 兎のお菓子は逃せないですよね。
斜めに耳をかたどった感じでカワイイお菓子ですね。
不思議なもので神社と兎は合いますね。
Commented by minako_misho at 2009-05-19 17:13
★ぐっさん。
うさ菓子。
うさ守り。
神社には結構あるようですね~(^o^)
うちはあまり観光っぽいことしないけど、
神社仏閣はわりと立ち寄ります。
他に行った時もまた探してみようと思ってます。
ぐっさん。も旅先でうさうさものを見つけたら、教えて~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル