来シーズンまでさようなら


今年、たぶん最後のハタハタ煮付け。
c0198685_1555253.jpg


来シーズンまでさようなら。

12月、ブリブリのブリッコ入りを待ってるよ・・・
(注:ブリッコ=ハタハタの魚卵のことです。子持ちの時期は短いの)


[PR]
by minako_misho | 2009-04-18 15:54 | うちごはん 和 | Comments(6)
Commented by pegu(怒) at 2009-04-18 16:48 x
o(_ _ ;)o うぬぬぬぬー・・・

これっ 食いたいゆうたやんか===))))))))o(O´o)
Commented by minako_misho at 2009-04-18 17:02
★peっちゃん
もう時期が終わりだから、身も、やせちゃってたけど、
最後にもう一回と思って買っちゃった。。。
peっちゃんには、12月旬の時の一番いいのを食べさせるからね!!
待っててね、12月まで~
Commented by うー at 2009-04-18 20:54 x
最近こっちでもハタハタ手に入るようになって東京で食べたほかに家でもたべたのだ♪
子持ちはこっちくるかなぁ??
たべたいのだー(」゜ロ゜)」
Commented by minako_misho at 2009-04-19 20:05
★うーしゃん
これからは干したハタハタだなぁ。
子もちは12月ね。
腹がぼってりしてる大きなのがいいんだよ~
なんとも言えないブリブリ感。
噛むとブリブリ、耳にうるさいくらいだよ(笑)
うーしゃんは魚醤が大丈夫っぽいから、ぜひ魚醤で炊いてほしいのだ(=^・^=)
Commented by ぐっさん。 at 2009-04-23 01:13 x
ハタハタが頻繁に食べれる環境にいることが羨ましいです。この煮付けは柔らかくて美味しそうですよね。良い味が出てそうです。

いつかは冬の秋田で ブリブリのブリコを食いたいッス
Commented by minako_misho at 2009-04-24 13:08
★ぐっさん。
ハタハタ、今はあちこちのスーパー鮮魚売り場にも出るけど、
栃木にはでないかな~
ここも海なし県だけど、あるよ~
干物もまた違ったおいしさがあるけど、ぜひ生のを食べて欲し♪
秋田でブリブリブリッ子入り、絶対うまいよー
私も現地では食べたことないんだけど、断言してみる(笑)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧