焼き魚定食 ホッケ


焼き魚定食。昨夜はホッケ。
c0198685_1615399.jpg


ホッケを食べるのは実に10何年ぶり。

最後に食べたホッケが、妙に匂いがキツく辟易して以来敬遠していたのだけど、

焼きたてホッケ、大変おいしゅうございました。

今まで毛嫌いしてて、ゴメンネ、ホッケさん・・・そして、これからもよろしくホッケさん♪



最近食べ過ぎの毎日(最近ではなく、以前からか・・・)なので、食事量、少し考え直して、

夕食はこれからこんな感じでちょっと質素にしていこうかなと思ってます!!

毎日質素は無理かもしれないけど、毎日ボリュームたっぷりはやめよっかな・・・と。

いつまで続くかわかんないけど、しばらくは。






食い意地の張ったワタクシですので、ホントにいつまで続くか・・・なので、

すぐにコッテリさんオンパレードになっても石を投げないでくださいね(笑)















[PR]
by minako_misho | 2009-04-06 16:23 | うちごはん 和 | Comments(8)
Commented by ほっけだ! at 2009-04-06 21:01 x
うーはほっけ大好き♪
一番好きなのは骨についた薄い身?のとこ!
ぺりぺりはがして食べるのだ(* ̄m ̄)
Commented by je_noise at 2009-04-06 21:05
ほっけ!!
私はしまほっけってのがお気に入り。
でもでっかいから おうちで焼けるのは1枚だけ(笑)
和定食~いいなぁ。
Commented by 恭ちゃん at 2009-04-06 21:39 x
書き込み復活して安心しました。
気温の変化もまだまだ激しいから
本当に無理しないでくださいね。
食事もこってりものとさっぱりもの、メリハリつけて
食べてたら大丈夫ですよん。
Commented by minako_misho at 2009-04-07 14:50
★うーしゃん
わかる、わかる!
骨についたのはホッケじゃなくても鰺の干物なんかでも好き~
ぺりぺり~っとはがして食べるの、おいしいよねぇ♪
Commented by minako_misho at 2009-04-07 14:52
★かっぱちゃん
これもそう、縞ホッケ!!
おいしかったーーーー。
真ホッケってのは、食べたことがあるのかどうかわからないけど、
もしかしたら、昔食べたのがそっちだったのかなぁ。

でっかいので、しっぽの方はカットしてお弁当用に取り分けちゃった。
お得でおいしい、いい魚だ~ヽ(^o^)丿
Commented by minako_misho at 2009-04-07 14:56
★恭ちゃん
身体の不安定はいつものことだけど、今回は精神的ダメージがかなりきつかった(笑)
久しぶりにどーんっと来ました。
ま、人生谷あり、谷ありってことで(笑)

食事、昨日あんなこと言ったばかりなのに、
昼に食べたパスタでは全然足りなくて、そのあと冷蔵庫あさったワ~
これじゃ君子速攻で豹変す・・・だヽ(^o^)丿
Commented by ぐっさん。 at 2009-04-08 02:27 x
こってり復活を心からお待ちしております (違うかっ

このホッケの照りがたまりませんね。
北海道で喰ったら、本州のホッケは物足りなくなりました。ただ、それは若いときでしたので脂いっぱい においいっぱいってぐらいの ホッケ~っ!! って感じのホッケだったので今だとどうなのかな。。。 また北海道でホッケ喰いたくなってきました。
Commented by minako_misho at 2009-04-09 15:33
★ぐっさん。
ホッケ、真ホッケというのはあまりこっちでは出回らないけど、
北海道ではそっちが多いのかな~?
縞ホッケとの違いを食べ比べてみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル