烏賊と豆腐の煮物&里芋煮っころがし


久しぶりの更新。コッショリ、コッショリ・ω・`)コッショリ

写真だけ、たまってるけど、ぼちぼちいこうか。



まずは~、、、peguちゃんとこで見てからずっと食べたかった烏賊豆腐!!
c0198685_17234853.jpg


なんちゅうか、身も蓋もない盛り付けだけど味はバッチリ!!(自分で言うのもなんですが)

簡単なのに、深い味わい!めっちゃ好みの味♪

味のしみたお豆腐がぷるるぅん♪っとして、思ってた通りたまらんうまさヽ(^o^)丿
↑くわしいレシピはこちらからどぞ~♪



イカの前にはこちらもマネッこしておりました。

照りってりの、里芋煮っ転がし。
c0198685_1758174.jpg


見た目濃い色だけど中に味はしみていないので(中はほっこり白いまま)、しょっぱくないのよん♪
これまた くわしい作り方はこちら からどぞ。

peっちゃん、うまうまレシピ、いたーだきました ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

また色々おいしくて簡単な、「目から鱗」料理、おしえてくださいませ~



このほかには日々麺を食べ続け、パン焼きもちょっとだけしておりました。

アンド、4月からオットーが弁当持ちになったので、お弁当作りも。

やる気が持続できたら、UPします(笑)









[PR]
by minako_misho | 2009-04-05 18:02 | うちごはん 和 | Comments(6)
Commented by うー at 2009-04-05 20:59 x
にっころがしだー(」゜ロ゜)」
皮むきで挫折のうー。。。
根気がほしいのだー(^_^;)
Commented by minako_misho at 2009-04-06 00:07
★うーしゃん
あれね、私も乾かし過ぎて、剥いてて手がつりそうになったの(笑)
すこし湿らせてやれば、そう手間じゃなかったよ~
Commented by pegu婆 at 2009-04-06 13:33 x
パチパチパチ(*´・`)
ええ感じでできとるぅ~~~;.:*:・°

わざわざのしてくれてありがとーo( _ _ )o
う・嬉しい;.:*:・°(ノ.-。)
Commented by minako_misho at 2009-04-06 16:00
★peっっちゃーーーーん!
うまかったよぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!
イカもいいけど、豆腐~~~~っ!!!
また作ろうっとヽ(^o^)丿
簡単なのに、この深い味わいがたまらんの♪

里芋こさげよう委員会も活動中~~~ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
Commented by ぐっさん。 at 2009-04-08 02:31 x
おおっ pegu師匠のレシピを再現ですね。
烏賊豆腐も里芋の煮っ転がしも味がしみてて美味そうですよ ほんと。
これから、ますます料理の鉄人 になっちゃいそうですよね。期待してます☆ (結構 勉強になってますので)
Commented by minako_misho at 2009-04-09 15:26
★ぐっさん。
そうです、そうです。
この味付け、大のお気に入りになっちゃった♪
peguちゃん、わかりやすくレシピを写真付きでだしてくれるから、
すっごくwかりやすいのよね~(*^_^*)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧