チャウダー


昨日廃棄したシチューが悔やまれ、別のチャウダーを買って作り直し。



お昼に何度もおかわりして、お腹いっぱい食べました(笑)
c0198685_18371449.jpg


ちょっと今週は出ずっぱりで疲れていたから、体にしみて

できあいのルーだったけど、おいしかった♪


たっぷり作ったので、まだたくさん残ってる。

明日、明後日はまた伯母のことや、仕事で外出するので、

自分の分、こうちょっとだけでも作り置きしてあると、気が楽でいいのだ。

しかも、それが自分の好きなスープ類だとなおさら。



[PR]
by minako_misho | 2009-03-11 18:39 | うちごはん 洋 | Comments(9)
Commented by うー at 2009-03-11 20:29 x
明日の朝もっぺん火をいれなきゃね♪
気温さがるからだいじょぶか(^-^ )
チャウダーにパスタ入れて食べたらまたこたえられないなぁ!
Commented by minako_misho at 2009-03-11 21:24
今日はもう冷まして冷蔵庫いれたー(笑)

今は鶏パリパリ焼きをやいてるところ。
オットー遅いみたいだから、鶏でいっぱいやるの(笑)
Commented by je_noise at 2009-03-11 21:35
カナダに行った時 食べ物がいまいちおいしくなくて
唯一おいしい!って思ったのが
空港で食べたあさりのチャウダーだったの。
だからチャウダー=カナダの連想(笑)
今日 お昼にパスタを食べながらまむのこと思い出したよ^^
今度からスープ類 シチュー類もまむを連想しそうだ。
Commented by pegu婆 at 2009-03-12 15:37 x
なんでやっ;.:*:・°
はじかれるど;.:*:・°
Commented by pegu婆 at 2009-03-12 15:39 x
入れた;.:*:・°( p_q)
あー びっくりしたー;.:*:・°
出入り禁止なったかと思うた(;´・`)

クラムチャウダー缶 買ってきたぞ~~~(笑)
クリーム系 もう自分でこさえん事にした(o_ _)ノ彡☆
塩辛 うっまそーじゃーーーん(@@*)
どれどれ・・・ σ( ̄0 ̄)あーん
Commented by ぐっさん。 at 2009-03-16 01:56 x
クラムチャウダーとかクリームソースと貝出汁って合いますよね。ずずずっと暖かく喰いたいですよね。
Commented by minako_misho at 2009-03-17 14:08
★かぱぁ
カナダ!
一度行きたい国です。
アメリカ本土って、行ったことないの。アラスカだけはあるけど。
仕事で回るのも欧州担当だったから、アメリカ、カナダ、未踏。
カナダ、クラムチャウダー有名だよね。
あと、アメリカのどこか。
いいな~。行ってみたいなぁ。
あとね、でっかいロブスターが食べたいの。
あれもそのヘンじゃなかったっけ?

実はこのチャウダー、魚介類なんにも入ってないの(笑)
ルゥの味だけ。でも結構食べられるのだ~
貧乏人&不精人のチャウダーと名付けよう(^O^)/
Commented by minako_misho at 2009-03-17 14:12
★peっちゃま
なんで?
はじかれた?
こっちのブログははなにも、制限かけてないと思ったけどなぁ。
サーバーの具合でも悪かったのかな。
ともかく入れてよかった(笑)

クリーム系、キャンベルの好きだよ。なんか独特の味わいがあって、それが外国チックなのが好き。

塩辛、そのままもいいけど、これで先日のパスタを作ったら、
自作ながら、めちゃくちゃうまかった(*^_^*)
やっぱり、塩からも余計なことをしない、シンプルなのがおいしーよね!!
Commented by minako_misho at 2009-03-17 14:13
★ぐっさん。
ぐっさん。クリーム熱はまだ続いていますか?
これはインスタントだけど(市販のルゥ)、ちょっと食べたいってときにはいいかも。
魚介いれなくても、それなりに味がするから(笑)
野菜だけでもいいのだ。
安上がりでよろしいヽ(^o^)丿


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル