残り物のランチプレート


昨日のお昼。

朝から一仕事あって出かけ、急いで帰る途中、スーパーでまた生メカジキ発見。

切り落としの小さな身が見切りで安かったので、この間食べたばかりだけど迷わず購入!!

家にある残り物と合わせて一人ランチ。
c0198685_14322051.jpg





今日もうさぎの病院で朝から外出。

帰る道々、帰宅したらなにを食べようか楽しく考えていたところ、

昨日作った上の写真にあるシチューが残ってるしな~、と思いだしたところで、

ハッと気がついた・・・この暑さに出しっぱなし・・・朝、再加熱するの忘れてた・・・(--;)



帰って蓋を開けてみると見た目はOKなんだけど、気になっているせいか

一瞬「ん?」と匂いがあるような、ないような・・・しかし、大事を取って、残りは全部廃棄。

あ~あ、、、ガッカリ。。。



ただ、「伊勢エビの味」というのに惹かれてインスタントルーを買ってみたものの、

案の定、「伊勢エビはどこにいるの?」な味だったのが、せめてもの救いかも・・・

これが卒倒するようなおいしい味だったら、頭をかきむしるほど悔しかったことでしょうから。





[PR]
by minako_misho | 2009-03-10 14:47 | うちごはん 洋 | Comments(8)
Commented by je_noise at 2009-03-10 16:29
いやんおいしそうなランチプレート^^
おされだし♪

生メカジキ←ううう。だからこっちにないんだよっ(泣)
羨ましい うらめしやぁ~~~
Commented by うー at 2009-03-10 18:23 x
そんなにおいしいシチューだったらきっと残ってなかったと思うな(笑)
めかじきいいなぁ!
来週東京いくのだ。
たべてやる~(」゜ロ゜)」
Commented by ぴーtan at 2009-03-11 10:17 x
kasugaさん、お昼、自分のために料理するのですか?(驚)
まめまめマ~メです、
私、絶対しなーい(←言い切る!)夕飯も一人だったらインスタントかフルーツで済ませたり・・・
きっと一人暮らしだったら栄養失調で倒れてることでしょう・・・
せっかく作ったのに出しっぱなしで破棄、私もありますよ、
悔しくて別の物を作る気にもなりません、
最近、スーパーでめかじきを見る度にkasugaさんを思い出してます(笑)
昨日、peguさんのレシピを見ながら、牛スジとジャガイモの煮込み、作りましたよ、
私にしては上出来ではないでしょうか!!
お肉はすんごく柔らかくできたのでOKでしょう、
でもジャガがメークインを使わなかったのでボロボロ・・・
でも頑張った自分に◎です、
今日の夕飯は、プラス ヤキビーフン!!
Commented by minako_misho at 2009-03-11 18:23
★かぱぁ
そっちでは、今なにが多く出回っているのかなぁ。
鰆とか、そんな感じかなぁ。
鰆のいいのも、たべたいなぁ。

張り切って作るんじゃなく、残り物が多い時こそ、
ちょこっと可愛く盛りつけて目でも楽しんだ方が美味しく食べられるようなきがして~(*^_^*)
Commented by minako_misho at 2009-03-11 18:25
★うーしゃん
シチューは悔しくて、悔しくて、
今日また別の作って腹いっぱいたべてやった~(笑)

来週、来るの?
仕事があって出たりしてるけど、時間、あとでおせーてね。
メカジキ、たぶん、今なら売ってると思うよ(=^・^=)
Commented by minako_misho at 2009-03-11 18:28
★ぴーtanさん
おおっ!
あれを作ったんですねっ!!
牛スジ、とろとろになるまで、がんばったんや~
すごい、すごい!ぴーtanさん。

私は今日、悔しさのあまり又、別のシチューをつくっちゃいました(笑)
そして、買い物に行ったスーパーで、ケンケンミンミンも買ってきました~

ケンケンミンミン、今日は100円でした(=^・^=)
Commented by ぐっさん。 at 2009-03-16 02:47 x
確かに ホントに伊勢エビ味だったら意地でも再加熱して食いますよね。あると思います☆
メカジキのソテーが美味そう~
Commented by minako_misho at 2009-03-17 14:17
★ぐっさん。
昔、ホテルの伊勢エビスープをいただいたのは、気絶しそうにうまうまだったから、残すことができず一気に完食しちゃった(笑)

メカジキ、やっぱりウマーーーヽ(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル