イカのフリッター(イカマヨ)


最近イカづいているので、また食べたくなり、

フリッターを作って、
c0198685_15501462.jpg


イカマヨ♪
c0198685_1553345.jpg


エビ、昔ほど好きじゃなくなってきたようで、何が何でもエビっていう気持ちが起きなくなってきた。

イカがそれに代わって台頭中。

安上がりの上、おいしくて身体にもよくて、言うことなし(*^_^*)




[PR]
by minako_misho | 2009-03-09 15:54 | うちごはん その他 | Comments(8)
Commented by 新三 at 2009-03-09 16:04 x
イカでしょ?
フリッターでしょ?




ビールは!?どこ(・∀・ )( ・∀・)どこ?
Commented by minako_misho at 2009-03-09 16:09
★(ビールを)くれよ~ん新ちゃん
ビール、ないの。
ここにビール券があるけど、替えにいってないの。
雨が降ると面倒臭くて・・・

サントリーのビールは嫌いだったけど、
プレミアムモルツは、私も好きです。おいしー♪

サントリーと言えば、金麦もすごい売れてるって。
「金麦冷やしてるから~!」のおねいさんの効果なのですかねぇ。
こちらは飲んだことないので、わからないけど。
Commented by うー at 2009-03-09 21:20 x
えびをみて「えびだぁ♪」と言ってた姿が忘れられない(笑)
こんどは「いかだぁ♪」なのね(^-^ )
Commented by je_noise at 2009-03-09 21:46
イカ! イカはイカリングも好きだし
煮物も好きだし するめもんまい。
でもフリッターは見かけないなぁ イカ天はあるけど。
食べたい食べたい。
自分で作らないで まむに作ってもらいたい。
Commented by minako_misho at 2009-03-10 14:51
★うーしゃん
ンハハハッ!ヽ(^o^)丿
変なこと覚えてるなぁ(笑)

私は食べ物が出てくるたびに突進して、うーしゃんに、
「しゃしん、しゃしん」と言われたことを思い出す(*^m^*)
Commented by minako_misho at 2009-03-10 14:54
★かぱぁ
そういえば、イカリングってかなり久しく食べていない!!
今日も帰り、お肉屋さんに寄ってお昼用にイカフライを買ってきたけど(まだ続いているイカブーム)、そこのはリングじゃないんだよ~

フリッター、かぱぁのうちで作るのは難しいかもねぇ。
だって、卵白があったら、シフォンにいっちゃいそうだもん(笑)

Commented by ぐっさん。 at 2009-03-16 02:48 x
そうそう、イカとマヨネーズは合いますよね。イカって生でもいいしボイルでもいいし揚げてもいいし、安くてボリュームあるし (エビって意外と高いし) 最高ですよね。
Commented by minako_misho at 2009-03-17 14:19
★ぐっさん。
イカでまだ手を出していないのが、単なるイカ焼き系。
醤油マヨ(七味付き)なんかで、食べたらいいかなぁ。

あ、マヨネーズで思い出した。
自家製マヨ、作ったままで放置してるのがあった。。。あれを片づけなければ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧