ツナとトマトのスパゲッティ


昨日は目が覚めた時からお腹が空いていて、

絶対スパゲッティを食べたいって気分だったので、

家にあるものですぐできる、ツナとトマトでダダッと作って(当然大盛り)秒速で完食。
c0198685_13372572.jpg


そして、そのあと、残っていた野菜などでキッシュを焼いたのだけど、

焼き上がる前に、またpeguちゃんところで、簡単、おいしそうな、葱餅を見てしまったから、

もうダメよ・・・キッシュじゃない!!

葱餅、食べたい発作勃発(><)

なんとか、昨日は我慢したけど、食べたい気持ち、おさまらず・・・

休日のおやつに焼こうと思っているけど、今日一日、辛抱できるか自己との戦い中です(--〆)

なにかの禁断症状が出ているアブナイ人のようになってしまう、困った私・・・

ひとさまの食べているおいしそうなものを見ると異常に食べたがる、この意地汚さ。

どうにかならんものでしょうかね・・・






[PR]
by minako_misho | 2009-03-06 13:48 | うちごはん 洋 | Comments(18)
Commented by 昼寝からおはよpe at 2009-03-06 15:05 x
あれから寝たの(。-.-。)

@@( 0 ;) それ うまそっ!
帰りにツナ こうてこよ。~~~φ(. .*)メモ 。

トマト・・・ でっかいのじゃあかんかな…( ̄- ̄;)
その しわくちゃトマト婆にしたいから ちっこいの仕入れようか・・・

で  どないして作るんや===))))))))o(O´o)
明日までに教えろ===))))))))o(O´o)

ほー・・・んと うまそにこさえるなぁ・・・(・・;)
Commented by je_noise at 2009-03-06 15:57
きゃー トマトのスパ好き^^
赤い色が食欲そそるよね。

うんうんぺっちゃんの葱餅んまそーで
夢に見そうやった。
葱も粉もあるねんけど・・・
餃子食べたとこやったから またちょっと間空けて作ろうかと。
Commented by 新三 at 2009-03-06 17:17 x
辛抱しきれずに作って食べる! に、一票。
Commented by うー at 2009-03-06 21:16 x
「つーぴん」ともいうのだ♪
あれ明日作ろうとおもって小麦粉買ってきた(^-^ )
ただうーの家の流し台平らじゃなくてでこぼこなのだ!
うまくのばせるかなぁ??
Commented by トムママ at 2009-03-06 22:31 x
本当にマメなんですねぇ。
何故、こんなにパパッと料理が出来てしまうのか???ブログを見ながらマックを食べている自分が悲しいです。。。 
ツメの垢が欲しいです。

Commented by ・)もぐもぐp at 2009-03-06 22:39 x
たらいま。
包んでもろうた残りもん、うどん・・・ どやって包むんやっ;.:*:・°
・・・ちゅるちゅるしながら ・)じー・・・

そっちのほーがええなぁ・・・チュルチュル
ケチャップでもかけてみるか(-.-)
Commented by aya at 2009-03-06 22:41 x
葱餅..確かに食べたくなりますねぇ~♪ カリカリパリパリ 中はもちっと! ほしてまたラー油がねぇ!♪
 
禁断症状時のkasugaさんの側にいたら どうなる?^m^
もしかして食われる!?←あほな(笑)
Commented by ・)こっそりp at 2009-03-07 21:42 x
今日はすぱげってーしようと思うてんけど
でっかいトマトさんがおったもんで ちびこいトマト 買うんにしぶっちまった(-_-;)
で インスタント物ですませた(^-^;)
夜はー・・・
まーた柿ピーや(^▽^;)
刺身がくいてぇなー・・・
(ピーナッツがしつこかったので)
今日はちょっとばかし ぬくかったね(^m^*)
まっこは調子よかったんかなー・・・♪
ええとええなぁ
Commented by minako_misho at 2009-03-08 10:07
★おはよpecchin
生トマトのはメールしたお。
実は今日も別のトマト(缶の)スパゲッティ・・・(笑)
どこまでも麺が好きなのだ(=^・^=)
Commented by minako_misho at 2009-03-08 10:08
★かぱぁ
トマトのは、缶のもいいけど生のもおいしいよね~(*^_^*)

あの葱餅は、危険な食べ物だ(笑)
食べた過ぎて頭が爆発しそうになったよヽ(^o^)丿
Commented by minako_misho at 2009-03-08 10:18
★新ちゃん
見てたのかっ!(*- -)σ ツンツン



見破られてる(笑)(o_ _)ノ彡☆
Commented by minako_misho at 2009-03-08 10:22
★トムママさん
いえ、いえ。
マメなんて言うほどの料理ではないので(笑)
茹でた麺と、ざっと炒めたのを合わせただけですから。
だいじょぶ、お湯がわかせて、フライパンがあれば、
だれでもできますって(*^_^*)

マック・・・最近割引でビックマックがなかったので悲しかったけど、
週末クーポンに入ってたのでうれしい私です。
ビッグマック好きなんです・・・(*^_^*)
Commented by minako_misho at 2009-03-08 10:23
★ぺっちゃん
うどん、もらったの?
いいな。
うどん、最近ツユがうまくできなくてスランプの私。。。
Commented by minako_misho at 2009-03-08 10:27
★ayaちゃん
あ!
この人にも見破られてる(笑)

そうなの。禁断症状がでると、ガルルルと凶暴になって、
手当たりしだい、噛みつくのヽ(^o^)丿

極限になると、手当たりしだい目につく食べ物を、
代わりに口に運んでは、「チガーーーウ!」とガルガル怒ってるのだ(笑)
スーパーで「買ってー!買ってー!」と床に寝ころんで叫んでいる子供並み・・・どうしようもない、いやしんぼうだ。。。
Commented by minako_misho at 2009-03-08 10:29
★peっちゃん
ああ、その気持ちすごーーーくわかるなぁ。
↑のayaちゃんへのコメントにも書いたけど、
食べたいものを食べられず、不本意なものを食べている時って、
食べても食べても満たされない・・・
しまいには腹がたってくるんだよね~

ナカーマナカーマヽ(^o^)丿
いやしんぼうの輪(笑)
Commented by minako_misho at 2009-03-08 20:02
★うーしゃん
お返事すっとばしてしまってごめんよーーー

ウマくできたみたいだね~(*^_^*)
私のは潰し過ぎてせんべいみたいになってしもうた・・・(--)
もいっかい作るのだ!
皮をサクサクのパイのようにしたいなぁ。
Commented by ぐっさん。 at 2009-03-09 02:34 x
pegu師匠の葱油餅(←何て読むのか分からん 笑)は美味しそうでしたよね。あれは 見てたら無性に食いたくなるし、アイデアも広がります。
このパスタも美味しそうです。オリーブオイル、ツナ、白ワイン、トマト って感じでいけます?
Commented by minako_misho at 2009-03-09 16:05
★ぐっさん。
ツナ缶とニンニク少々、トマトは小粒のフルーツトマトなどの方が、
味が濃いのでいいと思うよ。
白ワインはなかったので、つかってません。
オリーブオイルは必須。
てところですが、麺茹でて、炒めておいたツナトマト(水分多め:ゆで汁追加OK)にからめるだけだから、簡単です。

葱餅、うちのはせんべいになっちまったので、次回UPします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル