まねっこご飯


昨日はまるまる、まねっこご飯。

昨日、タックさんのところで唐揚げと海老フライを見たら、

食べたくて食べたくて、矢も楯もたまらず、買い物に走りましたよ。

目指すスーパーにつくと、なんと昨日の特売は鶏は鶏でも胸肉。

胸肉かぁ…

唐揚げ、というよりうちではこれだと、鶏天なんだよなぁ。

しかし、安さに弱い主婦の悲しさ。買ってしまいました。


鶏のから揚げはどうなる?


お総菜コーナーで出来あいのを手に取ってみるも、高いくせにちょっぴり。

しかも、その味は食べたことがないからわからない・・・

私好みのニンニクちょっぴりにショウガ、で、醤油味だといいんだけど、

ハズレだったら、また怒りの魔人が「コレワチガーーーウ!」と言って現れそうだし。

悩んだ末、購入はやめ!

しかし、その帰り道でコロッケなど総菜を扱っている肉屋さん前を通ってしまい、

結局ここでフラフラと揚げものの匂いに吸い寄せられるように、海老フライ購入(笑)

いや、この店のは何でも安くておいしーのよ。(と、言い訳してみる)

コロッケも、たくさん作らないとき、2、3個欲しいなって時は最近利用しているのだ。

だって一個50円だも~ん( ^)o(^ )海老フライは大きめなので一尾150円。

c0198685_22284533.jpg


なぜかオマケでイカフライも買ってしまった(笑)ひそかに続いてるイカブーム・・・



これを、お行儀よく、ワシワシと台所でそのままかぶりついて、

ひとまず腹の虫をなだめ、作ったのはpeguちゃんとこで見た、卵かけごはん。

生卵じゃなく、半熟出汁卵っていうのが気に入って(生、ダメなので)食べたかったのです。

c0198685_22293117.jpg


ちょっと余熱が入りすぎたのと、水分が足りなかったのか少し固めの仕上がりになりました。

次回はもっとゆるゆるにするぞ~っ!!



↑は私の独身男子のような夕食、で、オットーには普通に定食。

c0198685_2228753.jpg


青梗菜の豚ひき肉巻きは、中華スープ味です。

見た目、色が汚くておいしくなさそうですが割と好評でした。

イヤ、私は食べていませんので、実際のところはわかりませんが(笑)



さて、鶏胸肉の行方は、鶏天用にスライス(そぎ切り)して、冷凍。

さすがに↑を食べた後、鶏天は・・・(笑)

で、今日、鶏モモ肉の特売にて、めでたくモモ肉GET!!

今夜は念願の鶏のから揚げを作って食べましたよん♪





[PR]
by minako_misho | 2009-02-19 22:53 | うちごはん その他


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧