のどぐろと煮もの定食


届いた宅配食材ですが、こののどぐろ西京味噌漬け。

一尾、357円なり(--;)

c0198685_1521069.jpg


うちの近所のスーパーでは味噌漬けではないけど、このサイズの開きは5尾で398円くらいよ。

お味の方も値段相応にその5倍おいしけりゃ文句はないけどね。

まあ、まずくはないけど普通にうまいって程度。

しかも、このサイズ・・・ボールペンは13.5cm長です。

長さはえぼ鯛くらいだけど、頭は大きい割に身幅はもっと狭いので半身二口くらいの量(笑)


下のレンコンもしかり。365円。

味は、まあ普通に採れたてのおいしさ。でもね、このサイズって・・・

c0198685_1521178.jpg


おかずになりゃしねぇ・・・(--#)



そんなのどぐろを焼き、レンコンをじゃじゃっとキンピラにし、

足りない分は小さながんもなどを煮て、ごはんとみそ汁でオットー定食完成。

c0198685_15292945.jpg


私は食べませんでしたけどね。(パスタ食べたかったから)





[PR]
by minako_misho | 2009-02-18 15:38 | うちごはん 和


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧